こんばんは!

最近は履修登録に新歓、毎日忙しいです!

沢山書きたいことがあるのですが、少しずつ書いていこうと思いますニヤリ


まず、履修登録について。

私の学部は、他の学部に比べて、必修科目が少なくて自分の学びたい科目を選べるので、単位が取りやすい学部です。

しかも面白そうな授業が沢山あります!
演劇学や音楽論など…

でもその反面、デメリットもあります笑

1つは、抽選で取れるかどうか決まる授業が多いことです笑

私も5つの授業を抽選で申込んで、2つ外れました笑


どこの大学も抽選はあるみたいですが、特に多いように感じますショック


もう1つは、取りたい授業があっても、必修科目と時間と曜日が被っていたら取れないことです!!

自分の学びたい物を自分で選んで、学べるからこの学部を選んだのに、想像していたのとちょっと違うなーって思ってしまいました笑ニヤニヤ

時間割が確定するのはまだ先なんですけどねーグラサン

でも10日から授業が始まって、友達と、難しいなーって言い合いながら授業を受けるのはとても楽しいです!笑

毎回大学の大きな教室に入ると、あぁ、私は大学生なんだなと思っていますちゅー


次回は、サークルについて書きたいと思います!