こんばんは!

今回はサークルについて書きたいと思いますウインク

先週、サークルの勧誘期間だったようで、キャンパス内を歩いていると、いろんなサークルの方々に声を掛けられ、チラシを多量に渡されました笑

私はダンス系と文化系のゆるいサークルに入りたかったので、その2つの新歓に行ってきましたてへぺろ

文化系のサークルでは、公園でお花見をしながらお喋りしました桜

無理やり飲まされることもなく笑友達も沢山出来てとても楽しかったです口笛

ダンス系のサークルでは、パーティー会場のようなところでジュースや唐揚げなどの軽食を食べながら先輩にいろんな話を聞きましたキョロキョロ

うーんこれは正直あんまり楽しくなかったです笑

でも友達は出来たし、私のアパートの近くに住んでいる子も見つけたのでよかったかなとニヤリ


文化系のサークルはもうすぐ入部届けを出そうと思いますウインク


いきなりですが、笑
受験勉強のことを少し振り返りたいと思いますねー

大学受験を経験して、感じたことがあります。

まず、

模試の判定は、全く気にする必要なし!!

RSに入っている人たちは、R先生に言われていると思いますが、模試はあくまでも模試です。

模試は、自分がどの分野で何を間違えたのかを確認するためだけに活用するべきだと思います。

判定でうじうじ悩んでる時間があったら1つでも多くの単語を覚えろ!って思っちゃいますおーっ!

私も、明治大学はずーーーーっとEとD判定でした笑イヒでもR先生の言うとおり、全く気にしないで過去問をひたすら解いていましたえー

結果それで成功したので、判定で悩まなくてよかったなぁと思っていますほっこり

次に、どんなに受験勉強が嫌でも、英語だけはちゃんと勉強するべき!
ってことを言いたいです笑

続きは長くなりそうなので、次回書きますねー