昨日の記事で、英語だけは絶対勉強するべきだと書きました。


特に、単語は早いうちに覚え始めるべきだと思いますおーっ!

私は、英単語帳はターゲット1900を高校で使っていたので、それをそのまま受験勉強としても使っていました。

単語を覚える時は、日本語を隠して、単語を見て発音して、意味を言えるようにしていました。

それを高1の時からずーっとやっていて、高2の終わりか、高3の始めに品詞と熟語も完璧に覚えられるように、ひたすら蛍光ペンを引いていました笑

でも、私は何回やっても完璧に覚えられなかったです滝汗

一回で完璧に覚えられる人はいいですが、私みたいに覚えられない人は、いつでも単語帳を見る勢いでやるべきです!

移動中とか、テレビのCM中とか…笑

あと、覚える時も、何も見ずに言えるようになるまで、頑張るべきだと思います真顔

覚えた!と思ったらすぐ単語帳を閉じて意味と品詞と熟語を言ってみるうーん

紙やシャーペンを使わずに出来るので、ぜひやってください!!


次回は、…うーん何書くかまだ決めてないです笑

多分大学の事について書きます!ウインク