やっとこの間、履修を組み終わりましたチーン

春学期と秋学期両方、同時に申請したのですが、なかなか大変でしたゲロー

仕組みが複雑過ぎて…新歓で出会った先輩に、取りやすい単位笑などを聞いたりしてなんとか組めました!笑

そして、今日第二外国語の授業がありました。

私は中国語を選択したのですが……




発音激ムズ!!!


やばいです笑


しかも先生がものすごく厳しい先生に当たってしまって、1人ずつ発音させられたり、間違えたらめっちゃ冷ややかな目で見られる笑
黒板に発音記号を書かせられたり、


かなり厳しい授業をしています滝汗滝汗


先生が悪いのか、中国語が難しいのか、なかなかみんな苦戦しています笑い泣き


でも、どの外国語も難しいみたいなので、単位が取れるかどうかは先生にかかっていると思います笑


単位落とさないようにしないと…



次回は、キャンパス内の事について書きたいと思います口笛




おまけ
あぁーーサークルが決まらない……