またまたお久しぶりです笑い泣き

いろいろ忙しくてブログ書く時間がなかなか取れませんでしたショック


最近、授業で小テストをする機会が増えていて、焦っていますチーン

この間中国語の小テストを受けたのですが、かなり厳しい…

例文を覚えてみんなの前に立って暗唱、聞き取った単語と文章を漢字で書く、などなどキョロキョロ

これがこれから毎週あるそうですドンッ

厳しい先生なので、ちゃんと毎回勉強しないとやばいゲッソリ


久々に受験について書きたいと思います。

去年の今頃は、定期テストに受験勉強を邪魔されてイラついてましたね笑

私は古典と英語と日本史だけ、つまり受験科目だけ勉強して、あとはほぼノー勉で挑んでいましたえー

正直、推薦の人以外は、本当に定期テストの成績は関係ないので、自分の受験勉強に役立つと思うところだけ勉強するべきだと思います。

あと、5月ってまだあんまり学校が受験モードになっていないところが多いと思いますが、ここが狙い目です!

みんながやる気になっていない時期に頑張っておきましょう口笛

課題の点数が良くなかったり、R先生にガツンと言われたり笑することもあると思いますが、めげずに諦めずにショボーン



楽しい大学生活が待っていますよウインク