こんにちは。まきちです。
昨日は仕事中からずーっと“偏頭痛”がひどく
家に帰っても、薬飲んでもなかなか治まらず
頭が痛い~~~っ
と家族に猛アピールしながら横になって動けませんでした。

そして夕飯は次男君にお願いします。
お父さんにほっけ 焼いて!とか冷奴出してとかお願いして
ちゃーんとお手伝いしてくれます


先日は次男君が
春巻きたべたーい
と何度も言っていたので材料買ってきて
具だけ準備して作ってもらいました。
豚キムチーズ春巻きと
豚肉と春雨とニラの春巻き
一生懸命作っていました。
{CA6ABD33-F8EA-4A76-BA63-BD005B48D724:01}

{0A18ED4B-3AC1-4883-829F-A6574EA02C8D:01}
なんか焦げてるにひひ



でも長男とチビおやじ…
春巻きでごはん食べれない

えっ?めっちゃ食べれるし…

○○ではごはんが食べれない…
長男とチビおやじ、よく言います。

なんででもごはんがおいしく食べれる私にはよくわからないなぁ~

チビおやじは、ごはんが食べれないおかずの時は、何も言わずにお茶漬けするか、
最近太ってきたからごはんやめとく…
と言います。ちょっとケナゲ…笑

長男はたちが悪い
体重を増やしたいのでごはんは
絶対どんぶり2杯食べたい!
でもおかずがない!
仕方がないので別で作るか、あれば明太子やカレーで食べます。

春巻きでごはん食べろ~~

次男君は、豚キムチーズ春巻きが気に入ったらしく
また春巻き作ろっ!
って言うてましたが、

別でおかず作らなアカンでいやや!
と言ってしまったひどい母…
また次男君と二人の時に作ってもらいます
(チビおやじが飲み会で長男が友達とごはんとかの日)

注:あ!春巻きとごはんだけ出すんじゃないですよ!
中華スープとあと1品くらいはありますよ!