ずーっとずーっと貧血やなんやで体調が悪くて…
長男の野球が終わってもなんか体調優れずダラダラしていたまきちですが…
とうとうダウン
入院しました

仕事しててもお腹いたーい
歩くとお腹いたーい
ご飯作ってても、寝返りしても
お腹いたーい

1時間仕事を早退してきた夜、電話で
ちゃんと明日
病院行ってくださいよ!
と優しいお友達に背中を押して頂き、
多分電話で話してなかったら、まだ病院に行ってなかったと思う…

朝から近所の病院に…
昼からは仕事行かないと❗️
この日はどーしても仕事が…


右下腹部が痛いんです~

先生、エコーをグイグイ押し付けて…

痛いーーーっ

これはただの腹痛ではありません
すぐに紹介状を書くので、総合病院の救急外来へ行ってください…
救急車で運ばれてくる所に、自分で運転して自分で受付して
1人で来たの❓ご家族は❓
とか聞かれながらレントゲンと初CT…
CTにちょっとワクワク
血液検査の結果…
腸憩室炎
?????

入院して、絶食して、
抗生剤を点滴して
炎症を抑える治療をします。

よかったぁー!手術とかじゃなくて…
入院?…仕事にちょっとだけ戻りたいんです!
ん?絶食???
朝も食べてない~❗️昨日の夜、牛丼食べてからなにも食べてないのに~叫び叫び叫び
心の準備もないまま絶食開始…ツライ
で、とりあえず入院手続きして、部屋に一旦入ってから外出届書いて仕事に…

14時に病院出発!
仕事場、車で1時間弱…1時間仕事して家に帰って入院準備して18時頃戻ります❗️
で、仕事場に向かう途中、チビおやじに入院することになったぁーと電話していると、
ゴロゴロゴロゴロ…
ん?なんか車変な音する~❗️
見てみると…
タイヤ、バーストしてる~

ナビで見たら200m先くらいにガソリンスタンドありそうやけど、歩くとお腹痛いしどうしよーーーっ
道端に車停めてチビおやじがタイヤ持って来てくれるのをひたすら待ちました。
お友達とLINEしながら約2時間

チビおやじは会社を早退させてもらって、慌てて電車で帰ってきて、前にパンクしたままおいてあったタイヤを治すために、パンク修理キットを買いに行き、家でタイヤを治して来てくれました
遅いーーーっ
とか言ったら怒られますね…
タイヤを替えてもらって、車その辺に停めて、会社まで送ってもらい、終わったら電話するわね!と私は仕事…パソコン

1時間くらい仕事して迎えに来てもらおうと携帯見たら
電源が切れてる…叫び叫び叫び
チビおやじの電話番号も家族の番号もわからないし…
会社にiPhoneの人もいない…

車の中でタイヤを待ってる間にLINEし過ぎたぁーーー

外は大雨雷雨流れ星流れ星流れ星
もぉ最悪です❗️

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球思いついた❗️
長男がいつもの接骨院にいるんやった❗️
インターネットで電話番号調べて無事長男に連絡できて、チビおやじに電話してもらい、迎えに来てもらえました
それから入院準備の買い物に寄って、帰宅。準備してお風呂入って病院に戻ったのは20:45

こうしてドタバタと入院生活が始まりました
{735820E5-DDC0-4868-B233-01A914293A4A:01}


つづく…


にほんブログ村