私の311は、誕生日です。 | 青空アロマテラピー!

青空アロマテラピー!

ココロ、感じるままに空に投げたら、きっと輝く虹になるっ

今日、3月11日は私の誕生日です。


多くの日本人にとっては、
忘れられない日であり、
悲しみと祈りに満ちた日です。


そんな今朝も、東京では地震がありました。

私たちが生きている事こそ、奇跡。

それを想う日。


あの日も娘は私にケーキを作ってくれていました。

続く余震の中で、
やっぱりお祝いしよう!

と、テーブルの下で誕生日を祝ってくれました。

あれから、12年経ちます。

近年は、普通に誕生日を祝うようになりました。

生きているんだからお祝いしよう、と思うようになりました。

今日は、私以外の家族が申し合わせていたようです。

娘が午後に帰ってきたので、ビックリ。

一緒に買い物に行き、食材を仕込んで、 
夕方から娘がイチゴのショートケーキを作ってくれました。

キッチンでビールを飲みながら今日の夕食作り。

つまみ食いをしながら飲むビールって1番美味しい!


息子は、サチモスやオリジナルラブなんかを選曲してかけてくれた。

私は今日、世界で1番幸せなのだと思います。


ありがとう
ありがとう、世界。

via 光と空
Your own website,
Ameba Ownd