第40回シアワセ☆シャシン企画展 『 接近! 』 | 感情_定点観測 -- る のブログ--

感情_定点観測 -- る のブログ--

感情の定点観測は可能か? という壮大なテーマに「個人的」に挑みます。私も毎日変化しているハズ。後ろ向きになりがちだけど、よい事が振り返れたらいいなって思います。

◼️紫陽花

ほわん と ロマンチックに

{07F6900A-A3B7-4EFE-B69B-633A4642CE88}

溶けるような 花びら

まんまるの 萼は 青
その ひとつひとつに 世界

{F2812E90-0E64-4288-B6F5-D269A8537DE1}


まだ 開ききらない 花弁
つぼみの 白バラみたい

{03A40B8A-509B-4BD8-85BF-4FD104B2C0B7}

 
{B09EDB8A-7B34-4379-AAB6-E4B1F0AD44A8}

紫陽花の花 は 装飾花 なんだって

シャシンが ご縁で 調べた時に
はじめて知った

{4F43ABEE-9F9F-4228-B509-A43E031EAC40}

は気づかなかった
はじまりのすがた
みつけたよ


◼️路傍

花のさかり

紫陽花のそばに

{AA03C2D1-921C-43F4-B08D-84AE55A035CC}

細い花びら 鳥の羽みたい

植込みで

{C22C6F82-2CA2-4469-9A4A-45F2C52394B3}

颯爽 と 飛び出す
わんぱく の 旅だち

布地のパターンのよう

{4A25ECDB-5185-4C7F-AACA-FD472B8993D0}

あざやかな赤 は 元気をくれる

空き地 に 群生

{DCD9AC65-2904-44CB-863A-D12BEB374C56}

みつばちの きもちに なりました


(すべて iPhone用レンズ  オロクリップ使用
  マクロ:10X)


◆◆第40回企画展◆◆

テーマ: 『 接近! 』


   ※リンク作成協力:
        シロクマSTF さん

  いつもありがとうございます


■■■ 参加者のみなさまです ■■■

(参加表明順)


luckylove725 さん






ゆゆん さん


小枝 さん


amiga さん


そして


シロクマSTF さん(※管理人)


でした(*^^*)

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

Welcome to ... グルっぽ♪ 

$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー

興味のある方は こちら  を
タップ or クリック or プッシュ♪

★現在お仲間、97名★

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂    

  40回  

シロクマさん
大変な中 続けてくださって 
本当にありがとうございます

そして 参加されたみなさん
これからもゆる〜くいきましょう

今回はマクロレンズを使ってみました

が、かなり苦戦‼️
iPhoneでシャシンを撮る方は
ご存知ですが
ピントを合わせたい箇所をタップすると
大体は賢く動いてくれます

でも オロクリップは外付け…
ピントを合わせるのに タップを使えず
画面を覗き込んで視るしかなく

 わたしの画面には フィルムが貼ってあり
晴れた陽光の下だと真っ黒

しかも 撮り始めると 何故かいつも風が吹く…
一部は押さえて撮影

今のできる限りで頑張りました

とろ〜んとした感じに 撮ってみたかったの
非日常の世界の扉はここにも

マクロレンズ、はまりそうです✨
ただ…、15Xは
どうしてもうまく使えませんでした
残念 & 課題 です❗️

◉◉お知らせ◉◉

突然ですが 来月の企画展から
少しおやすみします

8月、下肢の手術を受けるために入院
その後しばらく加療します
(8月の企画展は入院中です)

あまりにも急な事に 
本人が一番驚いています
6月の企画展の日には 
予想もできませんでした

わたしの大好きなイベントがある7月
その参加予定なんかを 
呑気に考えていました

それは いきなりでした

なんだか朝から足が動きにくかったのですが
仕事中 いきなり関節が痛んで
歩く事もままならなくなり

もともと下肢には
軽い障がいを持っていましたが
ここ2年で 徐々に悪化していたようで
病院に行ったら 手術の診断

結果 人工関節に置換する事に
 …年齢的にも早すぎる

これからは今以上に 
体の動きに制限ができます

バタバタしてたので先月のコメントが
いつもよりも一層遅くなってしまい
ごめんなさいm(_ _)m

山ガール(なんちゃって、でしたが)は
もうできないな…
登山靴も 山登りが好きだというひとに
譲ることにしました
紐靴はもう履けないから…

生活のあらゆるところが 
変わらざるを得ないので
不安はありますが
シャシンを撮るのを楽しみに 
すこしずつ行動範囲を広げられるように
したいな と思っています

様子見ながら また参加します
きっと 違う世界に気づけるはず

それまでは 毎月の企画展を
楽しみ〜にしています❤️

みなさん これからもよろしくお願いします

あ、普通の記事は書くかも?です

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘
今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました