第43回シアワセ☆シャシン企画展 『 食欲 』 | 感情_定点観測 -- る のブログ--

感情_定点観測 -- る のブログ--

感情の定点観測は可能か? という壮大なテーマに「個人的」に挑みます。私も毎日変化しているハズ。後ろ向きになりがちだけど、よい事が振り返れたらいいなって思います。

⬛︎王道

{EA071037-816A-43DC-97A6-9E135D14C7CD}

肉、肉、肉、肉
     …たくあん(笑)

{0FB19056-C4C0-4364-A6E6-81F22E3767EB}

キラキラ✨お肉がうつくしい

これは 北国ならではかな?

ラムチョップです
ラム 大好き

{6E997089-EAFB-40AC-A596-DCA9C3E309A2}

ジュワジュワ 目の前で焼けていく〜٩( 'ω' )و

…明日(※10/26)健康診断なのに
   この記事書いてたら お腹空く〜(*_*)
   自らに 『飯テロ』してど〜する


病院で仲良くなった 
遠隔地の方の通院に合わせ
顔を見に行ったときの夕食♪

実は焼肉って あまり行ったことがなく
勝手がわからなくて…
ほぼ焼いてもらっちゃいました(//∇//)

Mさんの息子さん
ありがとうございました


⬛︎いつもの

実家に帰省して 親友Nと会ったら
よく連れて行ってもらう
お気に入りの 牧場カフェにて

{5A09F58E-E386-4007-B518-F009F7116EF7}

サラダ

プロが作ると さすがキレイ

盛りつけも 食べたくさせる 魔法だね

  …料理は好きなんだけど 盛りつけは〜
      自分ではなかなか上手くできません(-_-)
 

{C42CE303-DD0C-4696-A2BA-86DC6D6FE0F6}

たまごのふわふわ加減
チキンライスの味のしみ加減
共に好み 

だけど
特に好きなのは 
甘すぎないトマトソース と
旨味がぎゅっと詰まったソーセージ

メニューはたくさんあるのに
わたしが頼むのは ほとんどコレ です



⬛︎シメに

やっぱりスイーツははずせない

{F689EBE8-9FC3-4137-8F1D-AE4820CBD573}

直径10㎝くらいの ちいさなパンケーキ
あんこも大好きです❤️

抹茶アイスと生クリームとの相性最高



もひとつ バンケーキ

{55921D63-C9C4-442F-90E2-360012FEED1C}

こちらは スフレパンケーキ

ナイフが するん と入って
口の中で しゅわっ と消える
至福の食感でした


この盛りつけも プロフェッショナル

芸術 の ひと皿 です


また 食べに行きたいな〜

…更にお腹が空いてきた

    たまらないので これにて終了❗️


※予約投稿:10/26



◆◆第43回企画展◆◆

テーマ: 『 食欲 』


   ※リンク作成協力:
        シロクマSTF さん

  いつもありがとうございます



■■■ 参加者のみなさまです ■■■

(参加表明順)


 luckylove725 さん


 noko さん


 かっぱ さん


 る


 amiga さん


 えっちゃん さん


 ゆゆん さん


 小枝 さん


 そして


 シロクマSTF さん(※管理人)


 でした( ^ω^ )


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

Welcome to ... グルっぽ♪ 

$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー

興味のある方は こちら  を
タップ or クリック or プッシュ♪

★現在お仲間、99

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂    

まず最初に 「ごめんなさい」❗️

前回の企画展記事にいただいた
みなさんからの嬉しいコメントに
まだひとつもお返事できていません…。

そしてさらに
前回の参加のみなさんのところに伺いつつも
コメント書くことができませんでした…。

両方ともわたしの楽しみなのに…(T ^ T)

遅れても必ずコメント返信します。
そしてコメントにお邪魔します。
どうか気長にお待ちください。

いつも遅くて申し訳ありませんm(_ _)m。

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

先月の企画展の少し前…
わたしの入院、手術、
自宅リハビリ療養のために
来てくれていた わたしの母が 膝を痛め
突然歩けなくなってしまいました

診断:脆弱性骨折 ですが 
折れたわけではなく
骨の一部が クシャッとなってしまったようで

母の場合は しばらく荷重をかけずにいれば
治るとのことで 一安心でしたが
自分の会社復帰と 母の事で
とっても早くひと月が経過しました

つい先頃回復し、数日前に帰った母
(入院中を除き)約2カ月一緒にいました

ほぼ毎日 
同じ物の置き場所が変わっていたりΣ('◉⌓◉’)

沢山作ったハズの作り置きおかずが
帰って来たら無くなっていたり…(O_O)
(2、3片残して…)
まだ色々(笑)

けんかもしたけど

わたしの作るご飯がおいしい って
言ってくれたり
   …反応あるって うれしい

仕事に行く日は朝必ず
「頑張ってね」って
玄関先で言ってくれたり…

母も まじまじとわたしを見るのは
高校以来だと言ってました


こういう時間って なかなか機会がないし
いい思い出になるかな?と思います

母さん、ありがとう

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

◉来訪

・10/16
{DBD5D435-8813-44AA-8D32-A4F8A9CCA114}

雪虫発見❗️

お尻に白い綿のようなものをつけた
この虫が現れると
北国には もうじき雪が…(ー ー;)

そして

これ、なあに?

・10/21
{306869B4-434B-4BFA-B272-8D3076DFC8B0}

路肩に残る雪(夜)

前日の夜に降ったみぞれが 雪になり
珍しく翌日まで残りました

{FBF2FCBB-C5B2-4672-8808-D2288198C4AA}

シーズン最初の雪は
ほとんどが翌朝までに消えますが
今回は違った!

また来るのね…。冬。
帰り道はもう真っ暗です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

◆来月の企画展は いつもより1時間早い
    21時に公開です。

    参加できるように頑張りますので
    観に来てくださいね(o^^o)

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました