第58回シアワセ☆シャシン企画展 『 和 』 | 感情_定点観測 -- る のブログ--

感情_定点観測 -- る のブログ--

感情の定点観測は可能か? という壮大なテーマに「個人的」に挑みます。私も毎日変化しているハズ。後ろ向きになりがちだけど、よい事が振り返れたらいいなって思います。

⬛︎建築

松山城 天守閣(2014/11/14)
{AE9BAE6C-1A1E-4F30-B884-433F844019FE}
様式美✨
第20回企画展時に旅してました

お城は 旅先にあるなら
出来るだけ行っているところです

庭や造りを見るのが面白いです

もちろん、天守閣からの景色も!
高いとこ苦手だけど忘れます💦


日本家屋(2014/6/28)
{B4168682-3A91-4F61-9C13-3D87F465EAC2}
ここはいわき市にある くらしの伝承郷
日本家屋や昔の生活の様子が
丁寧に保存されています

蝉が鳴いてる季節でした

日本家屋内の格子
{B68BFEC3-9BEC-49A6-81D3-74DECDA06DC7}

直線が交差した
こういうパターンは 美しくて好き

初夏の緑を映す
磨き抜かれた床
{D81B8992-A47A-49DD-873F-94D7FF52DD59}

しずかで うつくしいひとときでした

⬛︎風景

和歌山県田辺市 本宮付近(2014/11/17)
{BECF3FC6-F0BA-4077-BF0B-414D38758DD5}

降り出しそうな雨を含んだ雲が
山並みにけぶる

隠されると感じる神秘
雲間に神の吐息

熊野大社 本宮に向かう道で

和歌山県 朝の紀伊勝浦駅付近
(2014/11/17)
{AE7C3D9D-0D22-4D28-9D0F-CCF33936183E}

こんな感じの淡いグラデーションは
日本人だけが感じるうつくしさに思えます

早朝に 熊野 那智大社に向かうバスの中から


そして
成田空港上空から富士山を臨む
(2014/11/13)
{336BFB8E-473C-4D3E-91DD-143735E80934}
松山へ向かう乗り換えで

赤富士 を 彷彿させて ドキドキしました
巡り会いに感謝!

機窓からの撮影です
15分遅れの出発のおかげかも

神さま
ありがとう


◆◆58回企画展◆◆

テーマ: 『 和 』

   ※リンク作成協力:
        シロクマSTF さん

  いつもありがとうございます


■■■ 参加者のみなさまです ■■■


(参加表明順)


luckylove725 さん



小枝 さん



えっちゃん さん





ばとるーのパパ さん



amiga さん



そして



シロクマSTF さん(※管理人)



でした( ^ω^ )


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

Welcome to ... グルっぽ♪ 

$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー

興味のある方は こちら  を
タップ or クリック or プッシュ♪

★現在お仲間、98

 ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂ 

◉祈り◉

また新しい年になりました
新年のご挨拶は前記事で
良い年になりますように

とはいえ、わたし
1/2から高熱を出しました
インフルでないのが幸いでしたが
38.9度なんて◯十年ぶり…
5日は出社しましたが
予定休の9日も寝込んでました

体力がなかなか戻らず
先週くらいまできつかったーー

折しも日本中が寒波の中
みなさんもどうかお大事に


和 といえばこんなのも…
{AC701695-F081-41CF-BA5C-E7789B4074D2}


{D3BE85F0-BC54-4483-B345-79BCFBF34741}
この二点は日本家屋展示の中にありました

日本人の信仰ですね
ものは違いますが 
わたしの実家には海の神様(船玉さま)の
掛け軸があります

毎年、大漁をお祈りします


それと 清めの火を
{0E619CFF-5FC5-4B8F-8077-E349A6D0C2CD}
熊野那智大社にて

わたしと皆様のよりよい一年を
改めてお祈りします

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

◆今月のオススメ

最近MAMAMOO(ママムー)が好きでたまらない
Decalcomanie


これは少し前の曲
マンネ(末っ子メンバー)が21才なのに
こんなにキマるのは
実力ある歌唱力のおかげなのは間違いない

でも、みんなめっちゃテンション高くて
面白い子たち

YouTubeで MAMAMOOの 週刊アイドルあたりを
検索したら大笑いしちゃいます

こういう気さくな子たちは大好き💕
BTSもそうなんですよ

・BTS/SEVE Me


こんな曲もあります
雨の中びしょ濡れで撮ったMVです

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました