おはようございます。




昨日は歯医者さんに行ってきました。



安城市からの健診無料券があり

それを使って、前回診てもらったら、


虫歯はなかったけど

歯周病だと…

そんなお年頃だよねー😅



歯石をとってもらいました。



その前回行った時に

歯磨きチェックをされ、


かなり磨き残しがあったようで口笛


でも、ほとんどの人が

同レベルだとか…



で、手鏡を持たされて

歯磨きのやり方を教えて頂き


実際に磨く練習をします。




アラフィフのおばちゃんが

歯磨きのやり方を教えてもらうって


すごく恥ずかしい気持ちでしたが滝汗滝汗


歯科助手さんがとても感じの良い方で


今までも歯医者に行って

同じように

歯磨き指導をされたと思うけど


今回は、すごく私の中で

腑に落ちた感じがして



それから、毎日の歯磨きが

とても楽しくなりました爆笑



そして、昨日、

今日はとてもキレイに磨けてますよキラキラ

褒めてもらって


やったー爆笑と言う気持ちでした爆笑



今さら、歯磨きのやり方を習うなんて…

恥ずかしい…


前回は、そんな気持ちでしたが、



ちゃんと教えてもらえて

良かったな〜と今はそう思いますウインク



間違ったやり方に気づいて

良いやり方を知る。



これって、片付けにも言えるのでは…えー



皆さん、今さら…

恥ずかしい…とおっしゃる気持ち、


一緒だなーと思いました。



恥ずかしいと思ってるのは

自分だけで


歯科助手さんは、それが仕事だから

きっと何とも思ってないんでしょうねニヤリ



私も、そうですよウインク


片付けるのが大好きだから、

散らかっている方が

やりがいがあって楽しいハート



恥ずかしい気持ちを捨てると

良い未来が待ってますよ照れ



また、半年ごとに健診を受けようと

思ってます照れ


やはり、定期的に診てもらって

キレイな歯をキープしたいですからねウインク



あっ、これも片付けと似てますね照れ





お片付けサービスの案内と自己紹介


友だち追加

ID検索→@yof7606