おはようございます



昨日は、またすごい強風と

雨が降ったと思ったら

晴れたり…と変な天気でしたね…


桜🌸はまだ先になるのかな…




先日、いつもご利用頂いている

岡崎市のお客様から


家族全員で、お片付けをしたいと

ご連絡下さいました照れ



まずは、この春から、小学生になる

双子の兄弟くんとお姉ちゃんで

おもちゃの整理をしましたよウインク



おもちゃ、一つずつ、

みんなに、

いる?いらない?を確認していきますニヤリ



子どもたちは、判断がとにかく早い!!



子どもたちのお世話のお手伝いに

来てくれていた

おばあちゃんは、


この様子に、


このおもちゃ、いらないの?


あんたたち、簡単に言うねーアセアセ



確かに、大人にしたら、


せっかく買ってあげたのに、

捨てるの?


もったいないチュー


そんな気持ちになりますよねチュー



わかりますよ、そのお気持ち照れ



でも、おもちゃは、成長によって

変わっていく物。


子どもたちが、今、いる、いらないを

判断できることも

成長の過程で大切なことウインク



ありがとうの感謝の気持ちは

忘れないでウインク



おばあちゃんも、

そうだねー照れと納得頂いて、


欲しい人がいるから、そこに

聞いてみる!とおっしゃってましたウインク



ママさんは、


いつも、自分と子どもたちで

おもちゃの整理をしても


なかなか進まないのに、

今日は、すごく片付いて

びっくり‼️と爆笑



子どもの集中力は、短いので

長々とやるのはダメバツレッド


お客様のように

親子でやると上手く整理

できないえーんと言う方は、


良かったら、ご相談下さいねウインク



そして、子どもたちとの

お片付けの後は、


子ども部屋を作るために、


ママとパパもそれぞれの場所の

片付けに!


本当に家族総出で

頑張って下さいました爆笑



これで、以前からお聞きしていた

子どもたちのベッドや机を

購入して、

置くスペースも確保でき、



お子さんたちの

新生活がさらに楽しみに

なりましたねー爆笑



もうすぐ春休み、


新学期のスタートが

気持ち良いものになるように


お子さんと一緒にお片付け!

頑張ってみて下さいウインク


時間⏰は短くねウインク





お片付けサービスの案内と自己紹介


友だち追加

ID検索→@yof7606