おはようございます



昨日は、お休みでしたので

朝から作り置きをしましたウインク




茶碗蒸しや白身魚などのホイール焼きは

後は、蒸したり、焼いたり

するだけにしておきますウインク



お客様の中にも、

作り置きしたいけど、

苦手なんですよねーチュー

おっしゃっていた方もいましたが



無理に作り置きをする必要はないと

私は思いますよウインク


私は、先にやっておく方が

後から楽なのがいいと思うのと、


時間ある時に

バァーっとやるのが好きみたいニヤリ


好きだから、苦にならないだけ照れ



自分の楽な方法を見つけるのが

一番ですねウインク





また先日の家計管理の話しを…




私は、食材は1週間まとめ買いが

自分に合ってるので

やっていて、


日用品も以前は、1ヶ月1回、

まとめ買いをしていました。


ただ、前回の記事↑にも

書いたように、


主人が日用品以外に

お菓子や主人の欲しい物を

いろいろ買っていたので


主人とまとめ買い物するのを

やめました口笛



案外、これがかなりの節約で


まとめ買いっていうよりは、

旦那さんと買い物行かないのがニヤリ



食材のスーパーも

主人と行ってましたが、

主人のいない平日に行くようにしたら、


かなり、食費も下がりましたニヤリ



まぁ、ちょっと横道に外れましたが…


これが、1番の節約かもチュー





日用品は今までは、ドンキで

まとめ買いしてたのを


今は、今必要な物を

スギ薬局で買うようにしてますウインク



それも、スギ薬局やアプリで

15%クーポンが出ている時にニヤリ

15%は毎日ではないですが、ほぼ出てます照れ



我が家の近くには、
スギ薬局が結構あるので、

出かけたついでに寄って、
なるべくお得に利用してますウインク


買い物すると、必ず紙のクーポンも
もらえるので、それも使ったりしてウインク


必要な物を書き出して、
必要な順番に購入すると
かなりお得に購入できるように
なりましたウインク

後は、ダイソーやセリアなど
100均で良い物はそちらで。


今は、いろんなドラッグストアでも
アプリなどあって、

お得に利用できる所も多いと
思うので、

上手に利用するのは良いかと
思いますウインク


ただ、行くたびに、
今、必要ない物だったり、
新しい物に飛びついてしまったり
する人は、

本当に必要な物を選ぶことから
意識していきましょう照れ

安いからと大量に買って、
結局予算オーバーになったり、
保管場所に困ってしまうようでは
いけませんからねニヤリ


次回は、支払い方法について
ご紹介していこうかな照れ




お片付けサービスの案内と自己紹介


友だち追加

ID検索→@yof7606