おはようございます




小学生の男の子が

昨日、半袖で登校してましたが


朝はちょっとそれは寒くない?ニヤリって


1人で突っ込みしちゃいました口笛


でも、帰りは、その格好が正解ウインク



朝と昼間の気温差に

気をつけていきましょう照れ




前回の記事



PayPay払いをしている私ですが、


以前は、クレジットの明細がきて、

ヤバってなることも…チュー




それをなくすために

今、やってることは、


PayPay(クレジット)で払った分を

別の袋に現金で入れます札束



元々、食費や雑費などの予算額を

給料日に下ろしていたので、


そこから、現金を移すだけのことウインク



最初はめんどくさいな〜と

感じましたが、


慣れてしまえば、

一月いくら使ったかも

把握しやすいですし、



クレジットの請求が来ても

現金を口座に入れるだけなので、

安心できますウインク




これがもっと慣れてきたら、

この作業も省いていけるのかな…?と

思いますが、



今のところは、

このやり方が苦にならなく

私には合ってるように感じているので、

続けてますウインク



当たり前なんですが、
クレジットもPayPayも
現金がなくても買えてしまうので、

気をつけないと、
買い過ぎて
予算オーバー、赤字💸💸💸

そんなことになっては、
ポイ活も本末転倒ですからねチュー



何回かに分けて書いてきましたが

自分にあった家計管理を
見つけるには、
まずいろいろ試してみることかなウインク


やってみないことには
始まりませんからねー照れ


家計簿をつけるのが続かない人は
別の方法をまた考えてみる!


そして、何のためにお金を
貯めたいのか?を
明確にすると、

目標に向かって
頑張っていけると思いますウインク


具体的に、
いつまでにいくら貯めたいのか?を
決めていくと
その先の生活スタイルも
見直していけるのでは…ウインク


少しでも、参考になれたなら
嬉しいです照れ




お片付けサービスの案内と自己紹介


友だち追加

ID検索→@yof7606