こんばんは

豊中の美容室

アピエの藤川です。

お陰さまで熱も下がりました。

子供と入るお風呂は楽しいですね。

今日は次男のお気に入りの

コマさんの人形を洗ってやりました。

大事にしすぎて真っ黒。


IMG_20151113_225122634.jpg



あなたはウサギですか?

あなたはカメですか?

それとも…?


今日のお風呂での会話。

やっと学校おわったー。

土日休みやからうれしーわ。



パパーなんで勉強せなあかんのやろ?

って次男に聞かれた。

んーそれはムズいな。

はっきりいって学校で習ったこと

今はまったく使わへんし。

困った。

そしたら、シャンプーしながらヒラメいた!




子供の時に一番毎日させられんのってなんやろ?


「勉強やなー」


毎日コツコツ大人になるまでやらなあかんよなー


「うん」


勉強できる友達って毎日コツコツやってへん?


「やってるなー」


勉強コツコツやってたらコツコツすることが得意になんねん。


ウサギとカメって知ってる?


「知ってる!図書で読んだ」


亀ってコツコツ歩くスタミナあるやん?


「遅いけどなー」


そんでな才能あったりセンスええやつは
ウサギやん


「めっちゃ足早い友達おるわ」


でもウサギって抜かされるやろ?


「すぐ寝るからなー」


もしな、ウサギがカメのスタミナ持ったらやばない?


「やばいな。無敵や」


そやろ!ピョンピョン飛んでいってまうで


だから、カメのコツコツ覚えて


好きなこととか得意なことで


ピョンピョン飛んでいくために勉強するんちゃう?


顔がウサギで体がカメのウサギカメやな!


「顔がカメで体がウサギのカメウサギもあんで」


いやちゃうなー!


顔も体もウサギで甲羅だけカメのほうが可愛いやろ?


ってどうでもいい無理矢理で納得させたけど。


あなたはウサギ?それともカメ?

それともウサギカメ?


そんな話をしてたらのぼせましたとさ。


ちなみに子供らがゆうには

長男はカメ。次男はウサギ。僕はカメ。


これからどう進化できるか楽しみ!


IMG_20151113_232424858.jpg