【2023⭐️クリスマスレッスン🎄レポ③】


皆さんとの集合写真♡

 

1回目は全く余裕がなくって撮らずじまいでごめんなさいーーー😭🙏

 

 

お顔出し出来ないのが残念ですが、、、

今の世の中色々あるそうなのでスタンプで♡

 

 



今回は

いつも来てくださるDolceメンバーの皆様への

感謝の会でもありましたので、

私からはピアノと歌のサプライズ⁈をさせていただきました🎵  


 ☟ここだけのAさんと私のショット♡

 




今回この様な機会を美津恵先生からご提案いただき、

正直悩みましたが、、、

今年最後のチャレンジとして、とても良い経験をさせていただきました✨🎵


 

皆さんでクリスマス🎄な気分にと

讃美歌きよしこの夜を一緒に歌って🎵

カッチーニのアヴェ・マリアをお聞きいただき、

最終日は生徒さんAさんと一緒に

マスカーニの間奏曲も歌わせていただきました♡ 









講師として“苦手”と言っちゃいけないのですが、、、

 

 


今期のドラマ【たとえあなたを忘れても】の美璃とよく似ていて

私も20代の頃のチャペル演奏の失敗からトラウマで

それ以来、人前で弾くのは本当にダメで、、、

弾いているとあの日の事が必ずよぎって真っ白になっちゃうんです。。。


1人では気持ち良く弾けるんですが、、、😅🎵



その違いって何?!

空くんの言う、【何の為に弾いてるの?】って言葉に

忘れてた事を思い出しました。

 



 

そんなドラマの空くんのひと言と、

美津恵先生からのご提案がきっかけで

 


聞いてくださった生徒さんからは

《想いが伝わってきました♪》

《クリスマスプレゼントをいただきました!》

《感動してウルっときちゃいました》

 

などとまで言っていただき、、、


この上なく幸せな事でした😭✨🎶🙏


 

 

上手に弾こう とか

間違えないようにしなくちゃ とか

じゃなくて、

 

 

聞いてくださる方へ想いを伝えよう!

大好きなメロディを伝えよう!


 

 

と、思いながら演奏が出来て

皆さんと共有できた事でやっと楽しく出来ました🎵

  

ありがとうございます!!!😭😭😭😭✨

 
 
こうしていつもレッスンを通して
私自身も貴重な経験をさせていただき
幸せだなぁとつくづく感じます♪

 
振り返っても
朝から夕方暗くなるまで、一日中レッスンをしていた1年でした。 

時々⁈夫のサポートにも追われつつ、、、

 

ちょっと早いですが、、、
今年もレッスンにお越しいただき
本当にありがとうございました😊
 
 
まだまだ紹介しきれてない作品がたくさんなので、
少しずつ順番にUPさせてくださいね!!

 





*・゜゚*:.。..。゜゚.。.:*・゜゚・* *・゜゚*:.。..。







Dolce転写紙ショップ♪



♪♪♪9月レッスンスケジュール♪♪♪
 
♡〜Salon de Dolce〜♡
 

ブーケ2初めてでも安心▸体験レッスン
ブーケ2オリジナル作品作り♡▸フリーレッスン

 
 

 
 

女性限定アットホーム自宅教室
京急三崎口駅 徒歩約7分
駐車場あります♡

キャンセルポリシーはこちら