生チョコサンド♡ココア×ホワイトチョコver と待てない大人 | あぴなの徒然たべもの日記

あぴなの徒然たべもの日記

はじめまして♡
お料理好きの働く一児の母です。
添加物に気を遣ったお料理やお菓子作りを心掛けてます

   サクッとホロッと生チョコサンド♡ココア×ホワイトチョコver


やっと書けたー!



2014年6月11日に投稿した生チョコサンドのココアサブレ×ホワイト生チョコver☺

生チョコにはドライフルーツ入りで見た目も可愛い♡

ずっと作りたかったレシピになりまーす。

 

 材料

・薄力粉 ── 75g
・ココアパウダー ── 15g
・BP ── 2g
・バター ── 50g
・米粉 ── 10g
・アーモンドプードル ── 10g
・卵黄 ── 1個
・三温糖 ── 35g

 

 詳しい作り方

 
01
薄力粉とココアパウダー、BPはボウルに入れ泡立て器でまぜまぜ。もしくは合わせてふるっておく。
02


別のボウルに室温に溶かしたバター、三温糖、アーモンドプードル、米粉を入れ、よくまぜ合わさったら卵黄を加えてもったりすまで混ぜ続ける。

03


そこにふるった粉類、生クリームor牛乳を加え、ヘラで混ぜながらまとめ、ラップで挟み3mm程の厚さに伸ばし、冷蔵庫で30分~休ませる。

04


お好みの型で抜いたり、包丁で切ったりして形を決め、180℃に温めたオーブンで10分焼けばクッキーは出来上がりです。
今回私は3×3㎝の正方形30枚で焼きました★

05


生チョコはお好みのレシピを使用していただき、冷蔵庫で休ませたらクッキーと同じ形にしてサンドすれば完成♡


 








昨日は旦那さん誕生日でした☺




頑張ってふうするねこ。


リクエストのシャンティショコラ


このケーキめちゃくちゃ美味しかったー♡


メインディッシュ♡



当日の昨日はオシャレな外食したけど結果はイマイチでしたん (´ΘェΘ`)ショボーン










お味は美味しいのに…全然料理が出てこなくて。



メインを食べずして帰宅。

デザートも食べずして帰宅。


( º_º )


やっぱり小さい子どもが居ると何て言うか時間勝負的なとこあると思うんですよ。


多分カップルなら見つめ合ってるだけで楽しいだろうし、どんな話しても盛り上がっちゃうだろうし、1秒でも長く居たいし♡的な。例え料理が遅かろーとも『遅いねー♡』くらいで済んじゃうかも知れないけど、


こちら主婦。
2歳子持ち。
付き合って6年。
帰る家も一緒。


ともなれば
『遅いね…もう良くね?帰ろ』
みたいな。


気の短い私よりも先にギブしたのは主役でしたww

(๑⊙ლ⊙)




ねこさんも一生懸命食べてました☺



ごめんよ、旦那。






お客さんがうちを含めて4テーブル+10人の団体を相手にキッチン1人。


そりゃ無理ですねん。

お料理が美味しかっただけに少し残念。




そしてもう少し待てる大人になろうと思いました(ФωФ)アハハ