【モニター】ハウス粒入りマスタードでコールスローサラダ | あぴなの徒然たべもの日記

あぴなの徒然たべもの日記

はじめまして♡
お料理好きの働く一児の母です。
添加物に気を遣ったお料理やお菓子作りを心掛けてます


野菜を食べることにハマった私とねこ。

そのうちねこは食卓に並ぶ野菜の種類を数えるようになって、

「きょうは5しゅるーい」

「きょうは9こもある!」

「ねえねえ、きょうは3つしかないよ…」


など、母は多くの野菜を並べなくてはいけないプレッシャーに追い込まれる日々。


で、


野菜の品数を稼ぐために一時期作りまくったコールスロー的なやつ。


レシピブログ様よりいただいたマスタードをアクセントに、

キャベツ、にんじん、きゅうり


ピーマン、玉ねぎも普段は加えるんだけど


マヨネーズ×玉ねぎの組合せが嫌だとか言うワガママな奴がいるから、今回はこれだけ。



粒マスタード 小さじ1
マヨネーズ 大さじ2

をまぜまぜ。

今回は

キャベツ 1/8個
にんじん 1/3本
きゅうり 1/2本
ハム 2枚
スライスチーズ 1枚

を短めの千切りにして、
野菜には塩ひとつまみをふりかけます。 

5分置いて、余分な水分を絞って粒マスタードとマヨネーズでまぜまぜ。


ハムとチーズ入れとけば間違いない。

ここにピーマンと玉ねぎが入れば一気に5種類だから!

稼いどこ!(笑)





レシピブログ様よりいただいた商品のモニターをさせていただいてます。


ハッシュタグ
#粒マスタード#レシピブログ