アイコンママブロネタ「育児」からの投稿





100均のセリアさんで購入した お出かけ用の粉ミルクケース です(・∀・)





__.JPG



確か・・・購入したのは出産前・・・だったかな・・・?


100均に足を運べるときに、ちょこちょこ赤ちゃん向けのグッズなんかも買い足していたのでした^^


こちらの粉ミルクケースは、お出かけの時に1回分ずつの粉ミルクを入れておけるというグッズでした。


結果的に拙宅のちびさんはほぼ母乳で育ってくれたのですが、

出産前の時点では粉ミルクの用品も念のために用意しておかなければ・・・

と思っていたので購入しました。


※出産前に用意していた哺乳瓶関連のグッズなどの記事はこちら→100均グッズで哺乳瓶消毒キット



100円というお手頃な価格なのと、粉ミルク以外にも、もう少し大きくなったら離乳食等を入れるケースとしても使えるというのに惹かれました(*^▽^*)



__.JPG


ケースは3段になっています☆







ちなみにこういった形のものは100均以外だとこんなかんじみたいです↓


ミルクケース 粉ミルク 小分けケース 100ml×3回分 携帯用 ( 粉ミルクケース 携帯ケー...

¥518
楽天

リッチェル スヌーピーSJミルクケース 授乳用品 粉ミルクケース キャラクター おでかけグッズ

¥556
楽天