美容業界とテレビ業界の似ている3つの事。 | 大宮美容室【Luca】 菅野健太【カンノケンタ】

大宮美容室【Luca】 菅野健太【カンノケンタ】

青山、表参道で11年働いて地元の大宮で1からスタートする美容師のBlog☆

今まで与えられて甘やかせられた環境から

【自分達の力で楽しく充実した毎日を】

プライベートも多いですが是非見てやってください。

どうもっす。大宮美容室Lucaのかんのデス。
先日、友達の財津さんとご飯行きました。
{8015BB4C-AD80-4ED8-A5EB-FA2A6509634D:01}

すげー顔www

財津さんはTVディレクターをしていて、

話が毎回勉強になる。

美容業界とテレビ業界って似てるんだな~って本当に思いました。

Why?   

・勉強する事が多い。
テレビ業界のADさんは美容室のアシスタントとよく似ている。
将来の自分に対しての投資ってやつですね。
この先ディレクターになって良い番組を作る為に勉強しながらお仕事をする。

言い方変えればお金をもらって勉強をしている。
(´-`).。oO(今の時代でこれは言えないかなwww)
どれだけ段取りを良くロケができるか、
次の準備など
ADさん次第で全然違うんだって(≧∇≦)

・職業を言うだけでチャラいと思われる。
確かにコミュ力は高いです。初めてお会いする人でも普通に話せます。(長く続けるとみんなそうなる)
しかし、チャラくはない。チャラいだけの人はすぐ辞めてしまう職業でもあります(≧∇≦)真面目な人多い。

テレビ業界も同じようです。

華やかな仕事ほど泥臭い裏の一面があり、
常に努力している。

・やろうと思えばいくらでもやれるけどパンクするからちょい休む!!

常にアベレージ高めで仕事をしていますが

ちょい前までは詰め込めるだけ詰め込んでいました。

すると

パンクします。

{4E82B5F7-90DC-480B-AF53-AEF0CC196113:01}

家のソファでこうなります。

すると心にムラが出来てしまい、技術の提供にムラが出てしまう。

(´-`).。oO(まだまだ未熟なもので。)

だから最近はメリハリをしっかりしてますね。やる時はやる。やらない時はやらない。しかし、向上したい気持ちは常に持っているのでチャンスがあればギアをトップにもっていけるように準備してます。

財津氏も出会った頃は頭おかしいんじゃないか!?ってくらい仕事してましたが(だから仲良くなったんですが)
今はちょっと充電してるようです。

4年前にテレビの仕事で出会い。気があって仲良くしてもらっています。
他業種の方のお話はいつも刺激を受けますが財津氏もバンバンやる気をくれる人ですね。
(´-`).。oO(30超えると愚痴が増えますがwww)