犬奴神社 | A.P.M.G アビとパトラとモルガとガイの日記

A.P.M.G アビとパトラとモルガとガイの日記

Mシュナウザーの親子 アビ(ママ)とパトラとモルガ(娘)ガイの暮らし

前は犬が参拝オッケーだった、ここの神社。
お正月、七五三には、着物を着せてみんなでお参りしたね。

本日、管理してる方にお話を伺いました。
何故に犬の参拝がダメになったなか。

マナーの良い方もあれば、うんこを、そのままにされていく、マナーの悪い方がいたそうです。

残念ですね、色んな噂が飛び交う中、私のせいではないこと、聞いて安心したとともに。

また、犬がオッケーになるように、してくれるかもと、言ってくださいました。

そんな話で。思い出したのが、犬を飼われて初ドックカフェだったらしく。マナーベルトもなして、飼い主はもちろんお喋りに夢中💦
案の定。雄犬はテーブルにしっかりと、マーキング。
犬を飼う前に、買った時点で、犬の飼い方、躾方を、飼い主が勉強すべきだと、私は思いました。
{DB998D97-4133-46F2-ABD5-4753AB2E54AF}