家族旅行♡
 
2日目の続きデス♪
 
 
 
 
中禅寺湖から
細ーいクネクネ道を通って
 
やっとこさ
辿りついた場所♡
 
 
 
栃木県鹿沼市にあります
「古峯神社」デス
 
 
実は…
御朱印を集めだしてから
 
いつか絶対に行ってみたいっ‼︎
 
そう思っていた場所なのデス♡
 
 
 
なぜってね♡
 
いつもコソッと拝見させてもらってる
寺社仏閣好きのブロガーsan達が
 
こぞって
ここの御朱印は凄いっ‼︎
と…仰っていたからデス
 
 
 
 
さささ♡
 
心弾ませながら
一礼して鳥居をくぐりますヨー
 
 
 
拝殿は伝統的な茅葺屋根デス♡
 
御朱印は履物を脱いで
神社の中で頂きますヨ
 
 
 
平日だからか
 
思ってたより受付には
あまり人が並んでおらず
 
もしやこれは
待ち時間なく御朱印が頂けるカモ♡
 
 
なんて淡い期待を抱いたのデスガ…
 
すぐに巫女sanから
1時間ほどお時間頂きマスと…汗
トホホ…やっぱりネ
 
 
 
 
(画像お借りしました)
ででで♡
こちらの御朱印
 
何が凄いって♪
 
種類が豊富〜
しかも全ての御朱印に
天狗のイラストがぁぁぁ♡
 
 
 
たーだ…残念なことに
自分の欲しい御朱印が
頂けるってワケではなく
 
 
その日いらっしゃる
書き手sanによって
頂ける御朱印が
違ってくるそうなのデス
(書き置きタイプや郵送はまた別な話ですが)
 
 
 
まぁ…仕方あるまい♡
 
どんな御朱印を頂けるのか
ドキドキしながら
待つことにしよう〜♪
 
 
 
「天狗の杜」とも
呼ばれるこの神社
 
境内や神社の中…
至るところに天狗がイッパイ👺
 
 
 
 
豊かな自然や
澄んだ空気から
 
沢山の癒しを頂き♡
 
 
 
 
御祭神
日本武尊サマからは
様々な御利益を頂いてっと♡
 
使いの天狗サマには
厄を取り去ってもらって〜
 
 
これでわが家も
 
家族安泰間違いなしっっ‼︎
デスネ♡
 
 
 
「ねぇ…もう御朱印できたんじゃない?」
 
さてさて♡
頼んでおいた御朱印
 
私はどんな種類の
御朱印を頂けたのでしょうか?
 
 
それは…
この旅の最後にお見せシマス♪
 
 
 
 
 そして
古峯神社に行く途中
 
 
 
やたらと目立つ銅像が
気になってササッと立寄ってきましたヨ
 
「金剛山瑞峯寺」
 
お寺なのに
なぜか…鳥居がありました
 
 
そして
 
沢山の石像……
 
なんとも独特な雰囲気のするお寺デシタ
 
 
 
 
 
 
ホテルには
夕食時間ギリギリに到着♡

 
思いのほか遊び惚けてしまいマシタ…
 
 
 
 
何も貰えないのに
 
めっちゃ笑顔のポム♡
 
 
 
今日は朝から
私の趣味…御朱印集めにバカリ
付き合わせてしまって
 
きっと退屈だったよネ…
 
 
 
「はい退屈でちた」
 
 
 
「思いきり走りたいでし
 
 
 
 
ヨシッ‼︎
 
明日こそは♡
 
ワン達メインの
 
ワン達が喜ぶ場所に連れて行こう‼︎

ひめ♡楽しみにしててねー照れ
 
 
 
 
次回に続く…
 
 
 
 
 
 
最近はコロナの影響で
なるべく外出を控えているわが家
 
三連休は
衣替えからの断捨離
 
 
なんだか部屋がスッキリして
とても気持ちが良いぞぉぉ‼︎
 
 
 
そして三連休最終日は
お友達が遊びに来てくれて
 
タコタコパタコ
 
 
久しぶりにやったケド
めっちゃ楽しかったー‼︎
 
 
とは言え…
 
引きこもり生活も
そろそろ限界汗
 
 
早く…早く
コロナが終息しますように…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました