★あたしorアポロ・・・アポロ(Mダクッスの犬の女の子) 日記担当
★こてつ…ブリージングストレッチ院の梢(ふぐ)先生の愛犬で白い柴犬
★アレックス…横浜市 小机教室担当のmica先生の長男

3匹トリオ:こんにちワンわんわんしっぽフリフリ足あと

こてつ:なんだか 一昨日位から 朝晩少し冷え込んだね得意げ

アポロ:愛媛も朝方冷え込んで 毛布にくるまっちゃった叫び

アレックス:そうそう 寒くなると関節の痛みや頭痛の相談が増えるねショック!

こてつ:そうだね、冷えから来るんだけど秋は、捻れる症状が増えるんだ、 そして悪化すると○○炎となるわけショック!

アポロ:本当は、秋の気温の冷え込み以前に、夏の冷えも かなり影響してるんだよねにひひあせる

アレックス:今年の夏は、暑くて冷たい食べ物やお風呂もシャワーで済ませてた人も多いはずDASH!

アポロ:それに当てはまらない冷房などに頼らない人でも 自分の汗が冷却効果となり冷えた人も多いよね!?

こてつ:そうだね いつもお伝えしてる通り<冷え>=<痛み>に変わりやすいんだよね(T^T)ダウン

アポロ:雪ママ自身も冷え体質だから やっぱり身体が冷えてる時は 不調みたい。
 それに 不調を抱え来店される方のほとんどが かなり 足が冷たいんだよしょぼん

アレックス:やっぱり鉄則の いつでも<頭寒足熱>体質に変えなきゃねお茶

アポロ:だけど足湯や半身浴だけだと 朝には足が冷えてるよしょぼん

こてつ:ではプラスして、1日の隙間時間を狙って 足首を回したり、踵つま先立ちや 足指を動かしたり耳もみをしてみてひらめき電球

アレックス:どれも積み重ねてやることで 身体が温まり易くなるよ!

こてつ:そして 寒い秋冬は、もち米や根菜類を取り入れると更に温まりやすいチョキ音譜

アポロ:捻れる秋にすると良いストレッチは??

こてつ:それは、長くなるので各ブリージングストレッチ教室やセミナーで体験してみてニコニコ

アレックス:頭で理解するより 経験すると覚えるもんねべーっだ!

アポロ:はーい。

おしまいコーヒー


<告知>
実際のお腹の空かないデトックス法体験日
『丸ごと半日 酵素デトックスday』についてはこちら
http://s.ameblo.jp/aporo3-0630/entry-11626076227.html


リラクゼーションサロンアクア
☆公式HP http://www.e-ttoko.com/aqua/hp/
☆Facebook
リラクゼーションサロンアクア
☆お問い合わせ
0120-960-327
10時~18時受付(時間外は転送になります。)
☆日曜 定休

<ブリージングストレッチ松山教室 byアクア>
☆毎週 水曜日と土曜日 (要予約)
☆松山市北梅本2766の4の施設内
 ハーブガーデンロコ内<アクア>入り口に
当日の場所を案内してます。
  (教室スペースが沢山ありますので。)
☆朝11時~12時
☆動き易い服装 座布団 マット バスタオルなど持参可。
☆要予約 0120-960-327(3日前締め切り)

【出典 古久澤靖夫の著書】
*「子ども整体」:http://amzn.to/txuFF0
*「寝ているうちにやせるカラダになる!」http://amzn.to/hD5s1t
*「しあわせを引き寄せるカラダ」:http://amzn.to/9exaZb

【本家ブリージングストレッチ院ホームページ】
(PC)http://www.breathing-stretch.com/
<ブリージングストレッチ関連>
☆チンパンのブログ:http://ameblo.jp/senkotu/
☆コテツのママふぐじろうのブリージングストレッチ日記:http://ameblo.jp/breathingstretch/
☆アレックスのママのブリージングストレッチひとことmemo:http://amba.to/ZeT3H4
☆プライベートサロン「Forest Breath(フォレスト・ブレス)」:http://ameblo.jp/forestbreath/














Android携帯からの投稿



Android携帯からの投稿