★あたしorアポロ・・・サロン アクアの雪野ママの愛犬(Mダクッスの犬の女の子) 日記担当
★こてつ…ブリージングストレッチ院の梢(ふぐ)先生の愛犬で白い柴犬
★アレックス…横浜市小机教室担当のmica先生の長男
          桜桜桜桜桜



アポロ:皆さん こんにちワン(*'∀`*)v
こてつ:桜もあっという間に 咲き始めたね桜
アレックス:本当 桜を愛でながらのオヤツは最高だね~桜餅お団子お茶昨日の
お休みは、お花見したの??

アポロ:それがアタシは昨日、雪野ママのおばあちゃんが転んで お見舞いに汗
  骨折してから2週間立つけど あばら骨の各所にヒビが入って痛みが止まらないって、病院の薬も余り効いてないようだったのエーン

アレックス:そりゃ大変だえ゛!
こてつ:でも自宅療養なんだよね汗
おばあちゃんの田舎は、病院も町内にないから片道一時間かけて行かなきゃならないんだね。1ヶ月に一回行けたらよい方なんだよねガーン

アポロ:そうなのあせるしかも 絶対安静なのに 1キロあるえんどう豆畑の草引きをしようとしててびっくりショック!

おばあちゃん曰く『痛み止めが 効かんから痛くて堪らないしょぼん』って言ってたのに、、、

毎回 本人がひどい前傾姿勢をとってしまい 骨のひび割れがひどくなってたの叫びDASH!

アレックス:昔の人は我慢強いからね得意げ
でも休む時は、休まないとねぼーお薬は?

アポロ:骨粗鬆症の薬と痛み止めと冷湿布クローバー
けれど 『寒い寒い』と 昨日は暖かかったのに言うのうう

こてつ:多分お風呂も入れてないし、動きも制限されて、しかも冷湿布を張り巡らしてたとかえ゛!

アポロ:ご名答354354
 しかもトイレが億劫だからと、水分を殆んどとってなくて 皮膚もカサカサ。
  頭も小刻みに震えが出てたのむっ
足は、ものすごく冷たくて 手だけ温かい状態泣

アレックス:あらら 典型的な悪循環ヘコむ
水分もとらないと腎臓もしっかり動かないから骨も再形成されないよ~ためいき
  血液も粘りやすくなって、心筋梗塞などの二次的病気の素を作っちゃうよねためいき汗

こてつ:でも田舎のおばあちゃんの家には、雪野ママも1ヶ月に一度位しか行けないし、どうしたの?

アポロ:まず、滞在時間も半日もないからスピード勝負!しかも 緊急の時なので今回はサプリを使用かおキラキラ

星しかしおばあちゃんは、サプリメントなどは 嫌いで飲まないタイプダッシュ汗(一人一人症状などが違います、かかりつけのドクターの許可をとり行ってくださいませ蝶々)

コスモス食が細く偏りぎみ→毎日食べれる好物を聞く。今回は サンドイッチを1ヶ月ぶん作成
・バターの代わりにオリーブオイル(血液のどろどろ予防に)
・ カルシウムをくっつける 高品質のコラーゲンを具に混ぜる(ゼランチンではないもの信頼できるお店で購入してみてくださいラブ)  
・毎日食べれるように一つ一つラップしておき 冷凍庫に保管。
・ 一般野菜の農薬等が気になるなら本物のお酢に野菜を浸すと 毒消しになる。
・同居する人が居たら 食べたか 本人のストレスにならないようにチェックしてもらう。(祖母は孫に弱いので 彼に『毎日おばちゃんに食べたか聞いてねペーチャw』と頼むことに。)
・ビタミンDは、今回フリカケで補う。(サンドイッチの具にフリカケを混ぜても良い)

コスモスそれともう一つ 市販のフリカケにコラーゲンを混ぜる。(冒頭の写真は 混ぜ合わせたもの)
・毎食 かけて食べれるように。
・写真は、市販のフリカケにコラーゲンを入れたところ(半月分の規定量を入れる。)


コスモス甘い砂糖の多いオヤツ、料理は控え目に。
・カルシウムの形成を阻害しやすいから
・お芋のふかしたもの果物に切り替える。

コスモス手作りできなければフリカケだけで良い。

コスモス湯タンポがなかったので 即席でホットタオルとナイロン袋で湯タンポ変わりにして足下に置く。

コスモス今は、ストレッチは あえて無理させず 猫背にならないように 背中を伸ばすことを意識させる。

こてつ:雪野のママの昔勤めていた病院食のお仕事が役にたったねキャハハ上げ上げ

アポロ:そこって相当 厳しい職場だったらしいよえ゛!

アレックス:厳しいのは当たり前ビックリマーク病院食は、即 命に関わるもんねかお 
今回 即対応できたのもお給料以上の経験って言う ご褒美だよおんぷ

アポロ:本当 そうだよね(*'∀`*)v
私たちも 骨を強く育てる為に小魚と干し椎茸食べよう!

こてつ:今夜は、ちりめんのちらし寿司だってラブラブ

アレックス:色んなお野菜や干し椎茸(ビタミンDがたっぷり)も入ってたよぺこWハート

こてつ:わーい!覗きに行こうキャハハ

アレックス&アポロ:ガッテーンじゅる・・(*'∀`*)v

おしまいいちごいちごいちご



アポロ:今回のアイデアにはボディのスペシャリスト古久澤院長の教えも大きいワンかお
松山セミナーは、5月です(*'∀`*)v
ご家族や大切の人に役に立つ情報満載のセミナーですよキャハハ

クローバークローバークローバー雑誌で話題のボディのカリスマ整体師
古久澤靖夫院長の<ブリージングストレッチ松山セミナー>詳細は、こちら
http://s.ameblo.jp/aporo3-0630/entry-11799300388.html



 クローバークローバークローバー整体 リンパマッサージ 美顔
ブリージングストレッチのご予約は、アクアまであひるあひるあひる
0120-960-327かホームページからどうぞ
リラクゼーションサロンアクア
☆公式HP http://www.e-ttoko.com/aqua/hp/

☆Facebook
リラクゼーションサロンアクア
☆お問い合わせ
0120-960-327
11時~19時受付(時間外は転送になります。)
☆日曜&火曜定休I<日曜日のみ事前予約受付可能蝶々>

クローバー<ブリージングストレッチ松山教室byアクア>
☆毎週 水曜日と土曜日(要予約)
☆松山市北梅本2766の4の施設内
ハーブガーデンロコ内<アクア>入り口に
当日の場所を案内してます。
(教室スペースが沢山ありますので。)
☆朝10:45~11:45
☆動き易い服装 座布団&マット&バスタオルなど持参可。
☆要予約0120-960-327(3日前締め切り)

クローバー【出典&古久澤靖夫の著書】
*「子ども整体」:http://amzn.to/txuFF0
*「寝ているうちにやせるカラダになる!」http://amzn.to/hD5s1t
*「しあわせを引き寄せるカラダ」:http://amzn.to/9exaZb

クローバー【本家ブリージングストレッチ院ホームページ】
(PC)http://www.breathing-stretch.com/
<ブリージングストレッチ関連>
☆チンパンのブログ:http://ameblo.jp/senkotu/
☆コテツのママふぐじろうのブリージングストレッチ日記:http://ameblo.jp/breathingstretch/
☆アレックスのママのブリージングストレッチひとことmemo:http://amba.to/ZeT3H4
☆プライベートサロン「Forest;Breath(フォレスト・ブレス)」:http://ameblo.jp/forestbreath/


Android携帯からの投稿