★あたしorアポロ・・・サロン アクアの雪野ママの愛犬(Mダクッスの犬の女の子) 日記担当
★こてつ…ブリージングストレッチ院の梢(ふぐ)先生の愛犬で白い柴犬
★アレックス…横浜市小机教室担当のmica先生の長男
★ダイヤ…コーギーの男の子 ハーブガーデンの営業部長



4匹トリオ:皆さん こんにちはおんぷ
アレックス:今日は、先週17日に行われた松山セミナーのレポートだったねあひる

ダイヤ:アレックス先輩も そうだけど 皆セミナー後の方がいつもより元気だよねえ゛!

こてつ:わははキャハハ確かに。。。<本気で學んで遊んだ>からかなかお

アポロ:感がいいよね~子供だけにほのの~んキラキラ

アレックス:古久澤靖夫院長のブリージングストレッチセミナーは、全国で引っ張りだこなんだよ。
何故に元気になるかは、生のライブ感を体験しなくちゃ伝わらないかなぺこ
 そしたら 元気になる理由がわかるよグッド!

アポロ:まずは、スタートの5分前に院長が参加者さんの悩みを聞いてた。その場で答え始めてる内容もあったね~にゃ 

こてつ:参加者さんと講師の距離感がぐっと近くなり 皆さんの緊張もとれたねかお

アレックス:そして、前回の復習からスタートにゃ
もうこの時点で参加者さんは、前のめりになってたねキラキラ
 
こてつ:松山の人は、割りと内向的だから 一歩引いてなんでも 受け入れる部分がある だから 打ち解けるまで 本当に時間がかかる汗
 にも関わらずスタートには この雰囲気にする事がもはや プロの技ラブ

ダイヤ:ねぇねぇ 具体的に何したのはてなマークペーチャw

アポロ:院長『今日皆さん 小腸持ってきました?まさか忘れていませんよね?』
 会場: (笑いが、起こる)キャハハ
 的な話をして 脳と腸の関係やホルモンの話 病気の話などから 体操になっていったよクローバー

アレックス:今度は、 笑いで会場が、和やかモードになり 自然で完璧な誘導にみんなリラックスモード好

アポロ:参加者さんが よそ行き顔から いつもの顔になっていったのが 雪野ママも良くわかったそうラブ

ダイヤ:で どんな体操?目

こてつ:話すと長くなりすぎるから汗
大きく説明すると まずは、内観において 肛門と眉間の関係をじっくり解いてもらい。。。

上半身そして、一度インプットして→脚部→二人組→院長のデモンストレーション。
   体操は、ピンクの<寝ているうちに痩せるカラダになるブリージングストレッチ>通称 寝て痩せ本から多く出てるから 後で皆でやろうほのの~ん


アレックス:例えば1枚目の写真の体操だと
院長『左側の体操を伸ばすだけで リンパの流れを良くして 下垂した胃や腸を引き上げます。また肋骨を上げるだけで 呼吸も深くなり 肩こりから新陳代謝アップ(若返り)まで よくなりますよ。』と言う 説明があったねかお
会場では もっと深い内容を語られたけど ここでは割愛します ごめんなさいほのの~ん



こてつ:そして、体操の<伸ばす縮める>の動きから<朝から頑張らない起き方>の発展 応用編も披露されたかお
 2枚目の写真が その一部!
一瞬のことで 会場の皆が ポカーンえ゛!

アポロ:基本の体操(写真1枚目)と院長の動きが (者2枚目)関連性のあるモノとは 言われなきゃ誰も分からないニコニコ

アレックス:またも 『もう一度してほしい』と また前のめりにキラキラ

こてつ:院長は、毎朝 その動きで起きあがり、地震の時も 目にも止まらぬ速さで起き ご家族を守りに走ったそうだよべーっだ!

アポロ: 地震の時 微動だにしなかった、うちのパパとは大違いって ママが嘆いてたクスン

ダイヤ:へぇ~(*'∀`*)vなんか スーパーマンみたいだねペーチャw

こてつ:体操などは、実生活で無意識に出来るレベルに高めてこそ 一人前なんだかお
 空手やセラピストのプロも来ていたけど 皆さんその事に気づけた上げ上げ

アレックス:2回目以降の参加者さんは、メモしてたね!撮影 録音が禁止なので 習った事を逃さまいと 意気込みが伝わってきたよねニコニコ

こてつ:健康法と運動の違いや、健康法も人によって命とりになる 話もあったねかお
  話題や噂だけで 飛びついてたら 痛い目に遭うことが多いってえ゛!

アポロ:なんせ内容が幅広いから 始めは『3時間半は、長いし セミナー費用も高い』って言われてた雪野ママだけど
『こんなに沢山教えて頂いて安すぎる~泣
『もぅ、院長の話を聴いてるだけで勉強になる もっと聞きたい上げ上げ』って 言われて 
『やった~読み通りキャハハLOVE』って喜んでた。

そんな中で セミナーが 終わりいよいよ懇親会へ。

アレックス:懇親会では、院長 自らのタオルとり 蹴り 骨盤の12時3時6時9時かの滑らかな回転脚技を披露された。

アポロ:そして、お金の話で『<おさつ おれい おふだは全てお札>でしょう にゃ』と話が始まり気づいたらば
『お金のセミナーを松山でして~キャハハ』と言う流れに !!想像以上の盛り上がりに雪野ママもビックリラブラブ!

こてつ:超ご多忙な院長。松山セミナーが終れば毎週各地でセミナーを行われているかお
だから 年内に松山にセミナーをする事は、本当に難しい事。

アレックス:でも 院長のスケジュールに無理が来ない所で 是非とも松山に来て頂きたいねキラキラ

ダイヤ:ボクも会いたい!!次のセミナーは みんなと参加するよキャハハLOVE

おしまい



 アポロ:今回ウェルピア伊予さんにてセミナーを行いました薔薇キラキラ
 当日の急なお願い事に 迅速に対応してくださり本当に ありがとうございました。
 また 今年も本当に美味しい会席料理に 参加者の皆様も 大満足でした。
  心からお礼を申し上げます。 
ウェルピア伊予ホームページhttp://welpiaiyo.jp/


整体 ブリージングストレッチのご予約は、アクアまで
             チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク
0120-960-327かホームページからどうぞ
リラクゼーションサロンアクア
☆公式HP http://www.e-ttoko.com/aqua/hp/

☆Facebook
リラクゼーションサロンアクア
☆お問い合わせ
0120-960-327
11時~19時受付(時間外は転送になります。)
☆日曜&火曜定休星<日曜日のみ事前予約受付可能コスモス>

<ブリージングストレッチ松山教室byアクア>
☆毎週 水曜日と土曜日(要予約)
☆松山市北梅本2766の4の施設内
ハーブガーデンロコ内<アクア>入り口に
当日の場所を案内してます。
(教室スペースが沢山ありますので。)
☆朝10:45~11:45
☆動き易い服装 座布団&マット&バスタオルなど持参可。
☆要予約0120-960-327(3日前締め切り)

【出典&古久澤靖夫の著書】
*「子ども整体」:http://amzn.to/txuFF0
*「寝ているうちにやせるカラダになる!」http://amzn.to/hD5s1t
*「しあわせを引き寄せるカラダ」:http://amzn.to/9exaZb

【本家ブリージングストレッチ院ホームページ】
(PC)http://www.breathing-stretch.com/
<ブリージングストレッチ関連>
☆チンパンのブログ:http://ameblo.jp/senkotu/
☆コテツのママふぐじろうのブリージングストレッチ日記:http://ameblo.jp/breathingstretch/
☆アレックスのママのブリージングストレッチひとことmemo:http://amba.to/ZeT3H4
☆プライベートサロン「Forest;Breath(フォレスト・ブレス)」:http://ameblo.jp/forestbreath/














Android携帯からの投稿