★あたしorアポロ・・・サロン アクアの雪野ママの愛犬(Mダクッスの犬の女の子) 日記担当
★こてつ…ブリージングストレッチ院の梢(ふぐ)先生の愛犬で白い柴犬
★アレックス…横浜市小机教室担当のmica先生の長男

3匹トリオ:皆さん こんにちワンキャハハ上げ上げ
アポロ:ふぅ、ふぅ 暑いね晴れ
こてつ:海で水遊びしたいね♪~船
アレックス:本当 犬かきしたい(*'∀`*)v

こてつ:さて、今日は、大きなテーマになっちゃうけど、心のストレスと病気の関係について話そうかかお

アレックス:まず、メカニズムについて。。。にゃ
大脳にどうにも解決できないストレスがかかると堪えきれなくなり 『痛み』を肉体に発生させて、そちらの痛み=『病気』をつくり 元のストレスから回避すると言う一面があるんだクスン

アポロ:だからアロマテラピーは、『香り』を利用して、鼻から大脳辺縁系に伝わり 直接的に身体に即 リラックスを与えるのよねラブラブストレス緩和ねべーっだ!

こてつ:もちろん、先天的な病気もあるから全てが アレックスの言うようには、言い切れないけど。。。やはり『病は、気から』と 言うのは納得汗

アポロ:心を病んでる人は多いし、心のガンが鬱なんだよね泣
 心が冷えきってしまって、身体もゴチゴチに固まってるエーン

アレックス:じゃ。。。つまり先に身体を温めて柔らかくすればいいんだよねペーチャw

こてつ:単純に言えばそう。。。
心や気持ちをいくらお薬などでなんとかしようとしても 身体の不調も同時にケアしなきゃ、意味がないにゃ

だけど人にしてもらうのではなく『自分が動く』って事が重要かお

アポロ:治してくれた人が居なくなれば、直ぐ元の木阿弥354354汗
 魚を貰うより、魚を釣る方法を教えて貰える方が 先々 役に立つって教わったよねうお座合格

アレックス:頭で聞いたり見たりの情報では、不不十分。。。一度でもよいから『実行し体得する』事が治療の第一歩!?ニコニコ

こてつ:しかし、頑張りすぎて、必死になるのはまた違うえ゛!
 とことんまで、落ち込んでどうにもならないなら まずは、誰か信頼できる人に頼ることも必要ほのの~ん

アポロ:私なんて、産まれつきの病も現在進行形もあって。。。うう
 後ろ足が不自由で心臓も不整脈、花粉症、アレルギー、尿結石などで、あまり元気に長生き出来ないとお医者さまに言われて 今や元気に9年ひなおんぷ 

アレックス:すごいよねラブ
 病気と敵対するのではなく 『共存』してきたんだよねペーチャwキラキラ

こてつ:そして何よりアポロの『家族と遊びたい』って、気持ちがあったんだよかお

アポロ:そうだね、自分に病気があるなんて考える暇ないよ!
確かにしんどい時期も合ったけど、家族と遊んでいる時間は、夢中だったものキャハハおんぷ

アレックス:そうか!病気をも凌ぐ『夢中力』か!?

こてつ:心の病もこの夢中になる『情熱』があると本当は、予防できるとも言われてるよにゃキラキラ
   
アポロ:かの中村天風さんも肺結核を克服されたもの(*'∀`*)v
   私も元気づけられたよLOVE
そして、何よりみんなが 居たから音譜
 数々の出会いが更に 楽しむヒントをくれたの。
1人だったらきっと行き詰まってた好
  
アレックス:アポロ泣きらきら!!(抱きつく)
でも中には、ヒントが来ても気づかない人も多いよね。。。とても勿体ない事だと思うねうう汗

こてつ:そして、病気になって落ち込む人もいるけど病気は、『自分を元気にしようとする反応』であり『症状の<症>は病を正す』と書くもんねかお上げ上げ

アポロ:症状が出た時点で最悪の時は脱してるんだよねキャハハ

アレックス:まだピンと来ない人は、アクアやブリージングストレッチ本院を訪ねてみてねほのの~んおんぷ
きっと沢山の魚の釣り方を、教えてくれるはず(*'∀`*)v薔薇

おしまい打ち上げ花火

●北条でゆる~い食べれる断食合宿スタート
(定員10名残りわずか!お早めに)
7月26日(土)・27日(日)どちらかの参加も可
http://s.ameblo.jp/aporo3-0630/entry-11877968186.html

●古久澤院長の老化や病気に、役立つ知恵満載のブリージングストレッチ松山セミナー2
(50名限定 こちらも定員になり次第締切ます。)
~平成26年10月18日(土)
お金のセミナー詳細は、こちら
http://s.ameblo.jp/aporo3-0630/entry-11862515801.html

整体&リンパマッサージ&美顔
、ブリージングストレッチのご予約は、
アクアまで
0120-960-327かホームページからどうぞ
リラクゼーションサロンアクア
☆公式HP 
  http://www.e-ttoko.com/aqua/hp/

☆Facebook
リラクゼーションサロンアクア
☆お問い合わせ
0120-960-327
11時~19時受付(時間外は転送になります。)
☆日曜&火曜定休<日曜日のみ事前予約受付可能I>

<ブリージングストレッチ松山教室byアクア>
☆毎週 水曜日と土曜日(要予約)
☆松山市北梅本2766の4の施設内
ハーブガーデンロコ内<アクア>入り口に
当日の場所を案内してます。
(教室スペースが沢山ありますので。)
☆朝10:45~11:45
☆動き易い服装&座布団&マット&バスタオルなど持参可。
☆要予約0120-960-327(3日前締め切り)

【出典&古久澤靖夫の著書】
*「子ども整体」:http://amzn.to/txuFF0
*「寝ているうちにやせるカラダになる!」http://amzn.to/hD5s1t
*「しあわせを引き寄せるカラダ」
:http://amzn.to/9exaZb

【本家ブリージングストレッチ院ホームページ】
(PC)http://www.breathing-stretch.com/
<ブリージングストレッチ関連>
☆チンパンのブログ:http://ameblo.jp/senkotu/
☆コテツのママふぐじろうのブリージングストレッチ日記:http://ameblo.jp/breathingstretch/
☆アレックスのママのブリージングストレッチひとことmemo:http://amba.to/ZeT3H4
☆プライベートサロン「Forest;Breath(フォレスト・ブレス)」:http://ameblo.jp/forestbreath/





 

Android携帯からの投稿