★あたしorアポロ・・・サロン&アクアの雪野ママの愛犬(Mダクッスの犬の女の子) 日記担当
★こてつ…ブリージングストレッチ院の梢(ふぐ)先生の愛犬で白い柴犬
★アレックス…横浜市小机教室担当のmica先生

2月4日.7日開催in松山
空腹感0ぺこ『食べれる酵素断食体験日』
詳しくはこちら↓↓りんごイチゴ
http://s.ameblo.jp/aporo3-0630/entry-11976234516.html

3匹トリオ:みなさん 明けましておめでとうございます、今年もワンダフルな一年になりますように にゃんばりますキャハハラブぺこ

こてつ:今日は 質問コーナーにメッセージがきてるのでお答えします、じゃ アレックスよろしくあひる

アレックス:『ニキビケアについて教えてほしいです、20代なのですが食べ物も甘いものや油と肉は一切やめて マクロビをしてます。しかし良くならないにです(;´д`) 汗
  会社でも友人と会うのでもニキビかを気になって 毎日がストレスです。陰で嫌がられてないか とても心配です泣』だって!

アポロ:ふむふむ、、、ちょっと情報が少ないけれど、雪野ママも昔ニキビが酷かったのに今は つるんつるんに変身してるので 経験談などもしっかりお伝えしちゃいますにゃ

こてつ:まずは、一切の油や、お肉を止めて。。。ってすごいねなく
  でも『取らなさすぎ=栄養成分の失調』とも言えて余りよくないむっ

アレックス:そうだね、お肉を食べてるおばちゃんとかって 長生きでお肌が艶々してる人沢山いるもんねハンバーグ
食べ過ぎは良くないけど 『適量は必要』だね!

アポロ:そうよね、お肉や油(但し、良質なものを)全くとらない人は、歳をとると顔の筋肉がゆるゆるになって下垂してる人も多いよね!
トップモデルもちゃんと採ってるもんね嬉

アレックス:そして、甘いものもも がまんしてるんだね!ニキビの黄色い膿って甘いもの未消化なものだものねコーヒーtart*
 だからある意味 正解、でもセーブし過ぎはやっぱり毒!

アポロ:好きなものを我慢せず こちらも適量とれば 甘いもの=身体を緩める→ストレスの緩和になるもんねニパー

こてつ:雪ママもニキビの酷かった時は一切の甘いものを止めてたけど、今はほぼ毎日3時のおやつがあるもんねきらりん

アレックス:気になるならチョコなどの砂糖+油脂のものではなく和菓子などの脂肪分のないものがオススメだよねお団子お茶

アポロ:あとは、ニキビ肌を気にするあまり『言いたいこともいえなくなってる』のじゃないかな?

こてつ:口周りのぶつぶつは『言いたい事を』言えないと、出やすいともいえるし、ニキビは実は『甘えたいよ!』って心の叫びだもんね泣

アレックス:きっと 優しくて色々考えて言えないんだよね!肌を気にするのって社会に向けての素晴らしい配慮だもん でも厳しすぎるのはNG。
何事もゆとりが大切ぺこ

アポロ:後は肩こり首こりがあれば こちらも重視して流すべしかおキラキラ

こてつ:特に背中や、デコルテは女性ホルモンと関わるところLOVE
 こって詰まるってことはニキビもできやすいものね青スジえ~!!

アレックス:肩こりなどは『血行不良=冷え』だもんね、体操や半身浴も大切だよね!

アポロ:今は、雪野ママも肩こりが楽になった頃便秘もよくなり、ニキビが激減したそうだよwハート☆

こてつ:食べ物を変え、更に体温を温め 血液を循環させてきれいにして、更にその後もずっと そのリズムをゆるゆる~と継続させてるんだものね蝶々

アレックス:好きなものを一緒食べるために朝の酵素食+ブリージングストレッチ+半身浴をして、毎日解毒をしながら ちゃっかり好きなものは食べてるってことだよねいくらエビ天ぷらケーキ

アポロ:そうそう。見ていて これで良いのか!?って思うのだけど、お肌はずっとキープしてるよきゃっ

こてつ:では、次回は、ニキビの改善中のアドバイスをしていきますキラきゅんっ
  おしまい音符

アクアの整体&リンパマッサージ&美顔
ブリージングストレッチのご予約は、アクアまでIII
0120-960-327かホームページからどうぞ
リラクゼーションサロンアクア
☆公式HP
http://www.e-ttoko.com/aIII/hp/

☆Facebook
リラクゼーションサロンアクア

☆お問い合わせ
0120-960-327
10時~17時受付(時間外は転送になチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク。)
☆日曜&火曜定休I<日曜日のみ事前予約受付可能I>

<ブリージングストレッチ松山教室byアクア>
☆毎週&水曜日と土曜日(要予約)
☆松山市北梅本2766のIの施設内
☆朝11:00~1I:45
☆動き易い服装&座布団&マット&バスタオルなど持参可。
☆要予約0120-960-327(3日前締め切り)

【出典&古久澤靖夫の著書】
*「子ども整体」:http://amzn.to/txuFF0
*「寝ているうちにやせるカラダになる!」http://amzn.to/hD5s1t
*「しあわせを引き寄せるカラダ」:http://amzn.to/9exaZb

【本家ブリージングストレッチ院ホームページ】
(PC)http://www.breathing-stretch.com/
<ブリージングストレッチ関連>
☆チンパンのブログ:http://ameblo.jp/senkotu/
☆コテツのママふぐじろうのブリージングストレッチ日記:http://ameblo.jp/breathingstretch/
☆アレックスのママのブリージングストレッチひとことmemo:http://amba.to/ZeT3H4
☆プライベートサロン「Forest;Breath(フォレスト・ブレス)」:http://ameblo.jp/forestbreath/