★あたしorアポロ・・・サロン&アクアの雪野ママの愛犬(Mダクッスの犬の女の子) 日記担当
★こてつ…ブリージングストレッチ院の梢(ふぐ)先生の愛犬で白い柴犬
★アレックス…横浜市小机教室担当のmica先生の長男

りんごりんごりんごりんごりんご
3匹トリオ;皆さん こんばんワン(*'∀`*)vラブきゃっ
こてつ;今夜は、先日行われた『お粥でデトックス』と無農薬無肥料の自然栽培農家の『土と暮らす』の首藤さんとのコラボイベントの報告レポートですおんぷ

アレックス;今ブリージングストレッチ本院も『お粥』を取り入れたデトックス合宿を開催してるよね。
  松山も総合的に判断して今回お粥でデトックスを開催したんだよねにゃ

アポロ;そう、この時期寒いので果物はやはり冷えるのが難点だったのガーン
雪野ママもお粥で試してかなり効果が高かったので早速取り入れたのきゃー

こてつ;そのお粥に使用したのが伊勢神宮の所縁のある<イセヒカリ>という米。もちろん 須藤さんが88個以上の苦労と情熱で育てあげたお米LOVE

アポロ;だから<米>の漢字には88の文字もあってパワーが溢れる様子も顕しるもんねかお上げ上げ

アレックス;付け合わせは乳酸菌たっぷりの本物のタクワンと梅干。
  今回は初心者も多いので 軽めのメニューなので手作りクッキーも付いてるけど、ハーブティーで毒消しにこっ



こてつ;頑なに『アレだめ』のダメダメ星人だと 社交的にも家族にも良くない...基本的に『食べ物に良い悪いはない 感謝して食べること』とブリージングストレッチ本古久澤靖夫院長もおっしゃっている

アポロ;あっ、4月号の『ゆほびか』にブリージングストレッチ特集されてるね

アレックス;このあと買いに行こうね

アポロ&こてつ;ラジャー

こてつ;で、どうだったの??
アレックス;まずは、軽くストレッチをして『自然栽培』についての須藤さんからのお話を聞いて それからお粥もしくはランチをしたよ

アポロ;首藤さんのお話はとても分かりやすくて濃い内容なので印象に残ったお話をするね。

アレックス;そう、いよいよ西条で自然栽培を体験できます。
ファミリーで参加するとかなりお安いですよ、まず日程のみ決まりましたのでお知らせ
  『土と暮らす自然栽培ツアーその1』
4月18日(土) 詳細は随時更新予定
お一人様(一親家族までで)5000円で3ヶ月使用可能予定
  お問い合わせ先 アクアまで





アポロ;では首藤さんのトークをお伝えしますねニコニコ
参加者さんの質問『今自然栽培に取り組んでいますが普通の農家さんの畑をお借りして作ってます。
しかし できばえが小さく収穫も、少ないのです。その農家さん曰く付き「農薬や肥料使わないと沢山はできんわいむっ」と指摘されました
やはり肥料は必要ですか?』
首藤さん;『そもそも均一な形がいいと判断してるのはスーパー等に卸すため 買い手の皆さんが公平に購入できるためにしてるのであって 皆さんが農薬や肥料を出来るだけ使わないで作りたいと思うのならば、その基準を改めないといけません。均一なものが欲しいのですか?それとも大切な人に安心できる食べ物を食べさせたいですか?』

アレックス;ハッとする回答だよね!イビツなもの小さいもの大きいもの、、、自然の作りだす形だものねひらめき電球
 
こてつ;人間にも当てはまるよねふたご座
何を目指して『しあわせ』を定義するのか…背が高いから 背が低いから 結婚してるから してないから...なんてその人の『想い』一つで『幸にも不幸』にもなるよね(*'∀`*)v

アポロ;すごいね、こてつ そこまで考えれるなんて アレックスなんて『今年はバレンタインに何をもらってもケチつけないって言ってた位なのに』ううぼー

アレックス;あぅ.・・・・○| ̄|_

こてつ;あはは まぁ『こだわり過ぎない』のが うまく行くコツなんだねかお

アポロ;視点を変えるって事で物事が違って見えるよね。
おっと脱線しました苦笑

アレックス;でもこの脱線内容の方が『断食合宿』等で伝えたいことなんだよね。

こてつ;そうだね、『心のデトックス』だね。断食とは本来 身体も心もピカピカにする時間なのだからねキラキラ

アポロ;だから断食後のお肌はお化粧品で磨いても敵わない モチモチでぷるんぷるんになるんだね。さらに気持ちも『何でもこんなことで毎日イライラしてたの??』って位 素直でしなやかに強くなるもの王冠ハート

アレックス;今年はプチ体験や大きな合宿も企画してるから 迷ってる方はまず1人でも参加してみよう初心者

アポロ;そうそう あの引っ込み思案の雪野ママも1人で参加してたものGOOD

こてつ;お粥の効果はどうだったの?

アレックス;『美味しい』『今迄に無いくらいずっとおなかが温かかった』『御手洗いが、近くならずにセミナーに集中できた』等など 大好評でしたらぶ②

こてつ;でも短時間だから身体をしっかり変える所までは難しい...雪野ママは3日チャレンジしたんだよね どうだったの?

アポロ;すごい変化だったみたいよ。でも長くなるので次回好
アレックス;早く本屋さん、いかないとしまっちゃう~ダッシュ

こてつ;そうだったね、ではまた次回(*´・ω・`)
おしまい桜

●古久澤院長の老化や病気に、役立つ知恵満載のブリージングストレッチ小豆島セミナー
(日程のみお知らせ 来年27年 9月4(金)5(土)6(日))
詳細は追って更新します蝶々


アクアの整体&リンパマッサージ&美顔
ブリージングストレッチのご予約は、アクアまでIII
0120-960-327かホームページからどうぞ
リラクゼーションサロンアクア
☆公式HP
http://www.e-ttoko.com/aIII/hp/

☆Facebook
リラクゼーションサロンアクア

☆お問い合わせ
0120-960-327
10時~17時受付(時間外は転送になIII。)
☆日曜&火曜定休I<日曜日のみ事前予約受付可能I>

<ブリージングストレッチ松山教室byアクア>
☆毎週&水曜日と土曜日(要予約I
I松山市北梅本2766のIの施設内
☆朝11:00~1I:45
☆動き易い服装&座布団&マット&バスタオルなど持参可。
☆要予約0120-96チューリップ赤-チューリップピンク27(3日前締め切り)

【出典&古久澤靖夫の著書】
*「子ども整体」:http://amzn.to/txuFF0
*「寝ているうちにやせるカラダになる!」http://amzn.to/hD5s1t
*「しあわせを引き寄せるカラダ」:http://amzn.to/9exaZb

【本家ブリージングストレッチ院ホームページ】
(PC)http://www.breathing-stretch.com/
<ブリージングストレッチ関連>
☆チンパンのブログ:http://ameblo.jp/senkotu/
☆コテツのママふぐじろうのブリージングストレッチ日記:http://ameblo.jp/breathingstretch/
☆アレックスのママのブリージングストレッチひとことmemo:http://amba.to/ZeT3H4
☆プライベートサロン「Forest;Breath(フォレスト・ブレス)」:http://ameblo.jp/forestbreath/