★アポロ・・・サロン&アクアの雪野ママの愛犬(Mダクッスの犬の女の子) 日記担当
★こてつ…ブリージングストレッチ院の梢(ふぐ)先生の愛犬で白い柴犬
★アレックス…横浜市小机教室担当のmica先生の長男
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
★『お粥でデトックスinアクア』プチ体験日
4月4日(日)と6日(月)
①~④のご希望時間をお選びください。
3人づつで 締切となります、人気のお時間は込み合いますのでお早めに御予約くださいませ。(当日不可)
  ①午前10:00~12:00
  ②12:30~14:30
  ③15:00~17:00
  ④17:30~19:00(両日とも埋まりました。)
 桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

3匹トリオ:みなさん こんばんワン笑う笑う笑顔

アポロ:ハーブガーテンの回りでは雪が舞ったりする日もあれば 鶯が鳴く小春日和があったり 大忙しです双葉かさ

アレックス:まさに三寒四温!寒暖差が厳しいほど 身体に とても影響がでますプ―

こてつ:不調が出てる方は『要生活改善』のお知らせですかお
老化や大病になる前に プチ予防を!!
不調のない方はその体質を維持できるよう 日々身体の喜ぶ習慣を積み重ねてくださいGOOD

アポロ:前回から少し空きましたが本日は『お粥デトックスの雪のママの体験報告ですおんぷ
   特に冷え性でお悩みの方 ご家庭でお役立てくださいらぶ②

こてつ:雪ママ 果物で確かに便秘は良くなったけど、今年は寒かったから朝 食べるのはキツかったようだね苦笑

アレックス:だからお味噌汁を中心に納豆などに切り替えてたようだねビックリマーク
もちろん、体操は排泄しやすくする基本をしっかりやってたね笑う
 足裏フミフミ とかアキレス腱&フクラハギほぐし とか手首のほぐしなどなど上げ上げ





こてつ:そして、ブリージングストレッチ本院 院長のお奨めの『お粥とお漬物』がこの冬とても 役立ったそう頑張る

アポロ:作り方は、大体1人ならお米1合に炊飯器のお粥モードまでお水を入れて 炊くだけ。
    節約&時短メニューなのにお腹も一杯になるから主婦の強~い味方♪

アレックス:しかもお腹から『温か~いんだから~♪』が3時間継続と言われていて 実際雪ママは食べてから半日はポカポカしてたって上がるハート

アポロ:(あっ、ク○○○をパクったクマ)
味付けはデトックスと胃腸休めが、目的なので本物のお塩(食塩不可)か お味噌(3年ものがベスト)か お醤油(本醸造)のシンプルなものににくきゅう
   おかずは、漬物や具なし味噌汁でお鍋

アレックス:デトックスの時は お粥に具を入れる雑炊とは区別しておきますお鍋

こてつ:朝は、胃腸を休めて排泄をする時間にするので火を通したお野菜などは避けるとベストだしねお~
   どうしても食べたい人はお昼以降でニコ
無理せず朝のみ酵素食を実施してみよう!!

アレックス:お粥の時は果物とかも一緒に食べてオッケーなの?

こてつ:ごっちゃにしない方がよいので 果物の日 ・お粥の日と分けるのがベストかお

アポロ:ごっちゃにすると消化にも時間がかかってしまうもんね見猿

アレックス:雪ママはお粥をしてみてどうだったの?

アポロ:食べてる最中から 耳まで温かくなったのはもちろん、果物ほどトイレが近くならなかったお~ あっ小のほうね♂・♀

こてつ:雪ママは元々冷え性があるから体温アップの防衛本能のために、トイレが近いもんね笑う
  オシッコは我慢せずだね、冷えを追い出す味方だからGOOD

アポロ:次の日はね、 水の様な便がでて2回目でしっかりデトックス(お食事中の方失礼しまする苦笑)
 お腹がペッタンコになったからいつもの体操でも 更に柔らかくできたそう笑う

アレックス:身体のあちこちにいる古いお水(老廃物を含んだお水)は、尿ではなく軟便でないと出ないと言われるもんね。だから ちょっとだけ今回出たんだよね笑う

こてつ:そう、今回でたのは氷山の一角(´-┃
   生きてる限りどんなに身体に良いものを食べても『老廃物は溜まる』泣
   また節制ばかりの食べ方は身体に毒になることも354354
  『何でも食べて 不要なものは出し必要なものは入れる』ができる身体を目指そう音符
時に お菓子だって 緊張し過ぎてる身体の緩和に役立ってるイチゴケーキ(もちろん、食べ過ぎはいけません怒り)

アポロ:大体雪ママが 甘いものやお菓子が好物だから。。。巷では身体に良くない食べ物の部類ひよざえもん がーん
  でも雪ママには生き甲斐でバランス良くとってるらしい 笑レインボー

アレックス:今の百寿者(健康法な100歳以上の方)も煙草やお肉や甘いお菓子好きは多いものねにゃ

こてつ:これらは 添加物なとが多いので発ガン性のリスク以外にも病気になるリスクは高いと言われてるお~

アポロ:だからこそ 適度なデトックスを繰り返すのが大切なんだよねニコ
 体温を温かく保ち、排泄しやすい身体作りを生涯かけてすれば『健康で美しく楽しい人生』になるもんねwハート☆

アレックス:今度デトックスの会場の下見にとある温泉に行くんでしょう?笑う

こてつ:いいなぁ、僕らも連れていってよ!(*'∀`*)v

アポロ:そうだね、雪ママに聞いてみるね、そうと決まれば急がなくちゃハート

おしまい流星

●古久澤院長の老化や病気に、役立つ知恵満載のブリージングストレッチ小豆島セミナー
(日程のみお知らせ 来年27年 9月4(金)5(土)6(日))
詳細は追って更新します蝶々


アクアの整体&リンパマッサージ&美顔
ブリージングストレッチのご予約は、アクアまでIII
0120-960-327かホームページからどうぞ
リラクゼーションサロンアクア
☆公式HP
http://www.e-ttoko.com/aIII/hp/

☆Facebook
リラクゼーションサロンアクア

☆お問い合わせ
0120-960-327
11時~19時受付(時間外は転送になります。)
☆日曜&火曜定休<日曜日のみ事前予約受付可能>

<ブリージングストレッチ松山教室byアクア>
☆毎週&水曜日と土曜日(要予約  松山市北梅本2766の4の施設内
☆朝11:00~12:00
☆動き易い服装&座布団&マット&バスタオルなど持参可。
☆要予約(3日前締め切り)

【出典&古久澤靖夫の著書】
*「子ども整体」:http://amzn.to/txuFF0
*「寝ているうちにやせるカラダになる!」http://amzn.to/hD5s1t
*「しあわせを引き寄せるカラダ」:http://amzn.to/9exaZb

【本家ブリージングストレッチ院ホームページ】
(PC)http://www.breathing-stretch.com/
<ブリージングストレッチ関連>
☆チンパンのブログ:http://ameblo.jp/senkotu/
☆コテツのママふぐじろうのブリージングストレッチ日記:http://ameblo.jp/breathingstretch/
☆アレックスのママのブリージングストレッチひとことmemo:http://amba.to/ZeT3H4
☆プライベートサロン「Forest;Breath(フォレスト・ブレス)」:http://ameblo.jp/forestbreath/