★あたしorアポロ・・・サロン&アクアの雪野ママの愛犬(Mダクッスの犬の女の子) 日記担当
★こてつ…ブリージングストレッチ院の梢(ふぐ)先生の愛犬で白い柴犬
★アレックス…横浜市小机教室担当のmica先生の長男

金魚         金魚        金魚         金魚        金魚        金魚         金魚
『アクアの各メニュー(教室)のご紹介はこちら』
     ↓     ↓     ↓
http://s.ameblo.jp/aporo3-0630/entry-12014625793.html?frm_id=v.home-hometopics-ameba-blog

桃 桃 桃 桃 桃 桃 桃 桃 桃 桃 桃 桃 桃 桃




3匹トリオ:みなさん こんにちワンかおぺこラブ
アレックス:おっ、今日はいきなり写真だね顔

アポロ:そうなのキラキラ
先日あった自然栽培をされてる『土と暮らす』さんの『自然栽培農園ツアー』に行ってきた写真だよらぶ②

アレックス:自然栽培ってなに?てれ(苦笑)

コテツ:一番目の種から農薬も薬も与えてない自然のまんまの種のみを使い、土地も一切の科学肥料や農薬 枯れ葉剤も使わずに育てた野菜だよねごはん桃apple

アポロ:自然のまんまに育てたお野菜って事だよねイエ~イ
  去年 人参を食べたら びっくりするくらい美味しかったのかお

アレックス:アポロは、アレルギーやら 心臓が弱いから何かと野菜中心のご飯だもんねお~!!
 でもスーパーのお野菜も食べるでしょう?

アポロ:もちろん いつも自然栽培のお野菜ってわけには行かないの 汗
こだわり過ぎは、やっぱり逆に疲れるから いつもの『高排泄ボディ』作りを心がけて  外食もしてるよかお

コテツ:しかも アポロのママがちゃんと家に有るもので農薬等の害を和らげてくれてるよねにこー


アポロ:その1つが『麹』。
写真は甘酒だけど、本物の 甘酒(甘麹)やお味噌とかでお野菜を漬けてくれてるのぺこ

アレックス:へぇ 愛情たっぷりだね心配だよ~!

コテツ:『愛情』が何よりも毒消し&栄養アップの魔法なんだけどねにっしっし
 インスタントでも母が 子や家族を思う真心で作ってあげたものは パワーフードごはん
  もちろんインスタントばかりは ダメですガ-

アポロ:なるほど、ママに感謝しなきゃキャッ

アレックス:この甘酒も『土と暮らす』の首藤さんの所で買えるの?お~!!

コテツ:今 販売に向けて調整中みたいだよ顔

アポロ:メープルシロップみたいに甘くて、砂糖不使用なんて思えなかった!
カビ臭い麹特有の、臭いも無かったしにこー

コテツ:販売が楽しみだねかお

  apple土と暮らすさんホームページ apple
http://tsuchitokurasu.jp/

アポロ:これは、種を苗に育てる所。珍しいパスタ用のトウガラシも撒いてるそうよイエ~イ

コテツ:ものすごい 数の種だったね汗撒くだけでも 骨を折られてるよね苦笑

アポロ:こちらは、3年目の空豆けぃ
葉が黒くなってるのは病気や虫の影響ガ-

アレックス:3年目でもこんなに不安定な状態なのメソウサ泣
いつ 収穫安定するのかな?ホッ

コテツ:そうだね、確かに収穫の安定する  一般の農家さんに比べ 『一見無駄・無理』があるように見えるよねかお

アポロ:でも体質改善と同じ!ピンクグラ
直ぐに結果の出るものではない、だけど『確実な安心と安定』がちゃんとついてくるのイエ~イキラキラキラキラ

コテツ:『根本改善』だねかお
この空豆 実は3年目の今年も 黒く葉が なったけれど、首藤さんの予想では昨年がもっと酷い状態だったから まさか こんなに元気で居てくれるとは思えなかったとにこー

アレックス:じゃ『免疫力』が出来たんだキラキラお~!!

アポロ:そうなのhart
身体も日々淡々と 良い習慣を、繰り返すことで 嫌な反応(好転反応)がでるけど、悩みの種は そこを通り過ぎたら 緩和や解消される事が多いのらぶ②

コテツ:明るい未来が待ってるから『耐え忍ぶ=忍耐』の力が 首藤さんは強いねかお
  ものすごく 色んな書籍や情報を集めて 研究されているから 何度失敗しても  その『失敗を成功のアイテム』にされてるはっぱご飯

アレックス:雪ママがアクアで『自然栽培の野菜作り』をオススメするのは ここも 大きなポイントなんだね苦笑いキラキラ

アポロ:親子で学べは、リアルな食育&自己啓発の成長にも繋がるよねにこー

コテツ:そして、なにより 雪ママは『調理師の端くれだけど、美味しい野菜はやっぱり土作りからだから...ちょっとだけ極めたいうひひ』とのことかお

アポロ:決して一般市場のお野菜が、ダメとか言うわけではなくて…こちらも手間隙のご苦労の賜物だから感謝していただくべき苦笑い

コテツ:首藤さんいわく。。。『皆さん時給が安いと、言うけど600円以上も貰えてる、僕らは なん銭の世界だから 羨ましいです苦笑』とおっしゃてて 印象的だった!ピンクグラ

アレックス:僕たちは、もしかしたら 大きな幸せばかり夢見て 感謝すべき事が足りなくなってるのかもげっ!

アポロ:そうかもメソウサ泣
それに気づいただけ スゴいよかお

アレックス:次は、いつ農園体験するの?

コテツ:5月中旬ころ 空豆収穫予定だよキラキラぺこ

アレックス:じゃ次 僕も参加するてへ

アポロ&コテツ:わー 楽しみだねキャッかお

おしまいイヌ


アクアの整体&リンパマッサージ&美顔
ブリージングストレッチのご予約は、アクアまで
0120-960-327かホームページからどうぞ
リラクゼーションサロンアクア
☆公式HP
http://www.e-ttoko.com/aqua/hp/

☆Facebook
リラクゼーションサロンアクア

☆お問い合わせ
0120-960-327
10時~19時受付(時間外は転送になります。)
☆日曜&火曜定休<日曜日のみ事前予約受付可能>


【出典&古久澤靖夫の著書】
*「子ども整体」:http://amzn.to/txuFF0
*「寝ているうちにやせるカラダなる!ブリージングストレッチ」http://amzn.to/hD5s1t
*「しあわせを引き寄せるカラダ」:http://amzn.to/9exaZb

【本家ブリージングストレッチ院ホームページ】
(PC)http://www.breathing-stretch.com/

<ブリージングストレッチ関連>
☆チンパンのブログ:http://ameblo.jp/senkotu/

☆コテツのママふぐじろうのブリージングストレッチ日記:http://ameblo.jp/breathingstretch/

☆アレックスのママのブリージングストレッチ
ひとことmemo:http://amba.to/ZeT3H4
☆プライベートサロン
「Forest;Breath(フォレスト・ブレス)」:http://ameblo.jp/forestbreath/