【アクアのナビ犬紹介】
お願いアポロ・・・サロン&アクアの雪野ママの愛犬(Mダクッスの犬の女の子) 日記担当
爆笑こてつ…ブリージングストレッチ院の梢(ふぐ)先生の愛犬で白い柴犬
照れアレックス…横浜市小机教室担当のmica先生の長男

3匹トリオ:皆さん こんにちワン音譜

アポロ:久々のブロクになりました!
首を長~く してお待ち頂いた皆さま ありがとうございます照れ

こてつ:さぁ張りきっていこう ウインク
久々の投稿は『ブリージングストレッチ小豆島セミナー』のご報告から照れ

アレックス:雨の多い前後だったにも関わらず 合宿中の三日間は 良いお天気に恵まれたんだよね!
 しかも 参加者さんがフェリーで帰ってから びっくりするくらいの どしゃ降りだったらしいね波晴れ

アポロ:古久澤院長曰く『お天気は、皆が晴れて欲しいと望んだ 想いがあったからだよ~♪』だって虹

アレックス:
参加の皆さまが到着前に 雪野ママはホテル入り。
そこで初めて 今まで電話とメールのみで、打ち合わせしていたホテルの高橋さんとご挨拶蝶々

こてつ:とっても 気配りの行き届いた接客のプロ中のプロのような方だったんだよねかお

アレックス:予定は未定なフリースタイルの小豆島セミナーにも関わらず、素早く臨機応変に対応してくださる高橋さんの姿は 雪野ママ以外にも沢山の方が心を動かされたようだよキラキラ

アポロ:さて、セミナースタート!

自己紹介の後 早速 ストレッチ爆笑
写真は1日目と2日目のものです。
内容は、とてもブロクでは書ききれない内容ばかりラブラブ
 なので省略させて頂きます!

 アレックス:ストレッチをストレッチだけで終らせず 人生を楽しく過ごす知恵として 学べる『ブリージングストレッチ』は やはり奥が深いよね照れ

気になる方は 定員間近の
『ブリージングストレッチ松山セミナー~お遍路編』へご参加お待ちしておりますm(__)mI
詳細はこちらお月見
http://s.ameblo.jp/aporo3-0630/entry-12071933807.html


   小豆島セミナーは 始め 全員で握手をしたのもあって合宿中は和気あいあいと みなさんとても良いムードだったよ~♪  







こてつ:ゆとりをもって 時間をとっていたのでいきなりセミナーの途中(休憩中です!)に江洞窟とエンジェルロードへ観光にウインク
そこで ミラクルな出逢いがあったんだ音譜


アポロ:そう このご住職さまとの出逢いキラキララブラブ
なんと オン年95歳!!!
 お年を伺って 一同全員『えっーI』って驚いてたびっくりびっくり

アレックス:若い頃から英語の通訳者としておられ天皇陛下にも仕えられたそう照れ
更にびっくりしたのは、80代でお坊さんになるため大学を卒業されたこときらきら!!

アポロ:もはや 脱帽です、私達が『○○だからっ』て諦めてる事が恥ずかしくなるねガーン

こてつ:古久澤院長が、いつも指導してくださる『良い人生』を積み重ねられて、現在進行形のご住職様だったねかお
  とても印象深い出逢いだったね音譜

アポロ:さてストレッチの合間で温泉も入り、待ちに待ったご飯!ステーキ

 小豆島は素麺が有名、中でも幻の生麺は現地でも なかなか食べれないそうで 是非皆さんに召し上がって貰いたかったの流れ星

アレックス:ZIPにも取り上げられた 一般的では売られてない素麺なんだよねひらめき電球


アポロ:ちなみにこの生麺を作ったのが雪ママの親戚で、マルカツ製麺所6代目の三木政人ですにこ(写真で院長に首を整えて頂いてますにやり)

生麺 無添加素麺の御用命はこちらへお電話ください→マルカツ製麺所 0879-75-1071



アレックス:生麺は 本当は冬季限定だから 少しコシが弱かったけど とても美味しかったんだよね合格



こてつ:そして、バーベキューのお写真。
ブリージングストレッチ本院は 『酵素食』を提唱しているけど そこばかりを特化して教えてはいないんだよねおにぎりりんごラーメン
  基本何でも食べれて 身体に必要と不必要なものをきちんと 分別できる 身体を目標としている上げ上げ

アポロ:今回の院長のお話でも『日本人は、体質改善をしようとすると、すぐ食事の改善に没頭してしまいます=外を整えようとするので 余り変わらない。
それよりも 受け入れる自分の身体(体温や内臓、気持ちなど)=内側を整えることが大切です。

こてつ:なのに ストレッチなどは皆 続けないんだよね…食べ物にはこだわりすぎる位の方もいるけど…ううっ...

アポロ:『私なら(結果が見えるから)積極的にやるけどなぁ、好きな物を食べながら痩せるし、元気になるし…』と院長 おっしゃってたよね!好

こてつ:そうだよね、セミナーに参加して、知識止まりでは片手落ち、
『日々の生活の中で実践できてるか。それを コツコツの積み重ねが 明るい未来』を創るんだキャハハ

アレックス:結局、良くなる人生も悪くなる人生も『自分次第』なんだよね夜空

アポロ:さて…本院の断食合宿ではないにしても、2日目になると怠さのでる人がぽつぽつ出始めたんだよね!
 
こてつ: 身体のデトックスが始まった証拠、『好転反応』だよねきらきら!!

アポロ:身体が元気になる前に誰しも通る道。
今回は季節がら『肺大腸経』の症状が良く出ていたのぺこ

こてつ:そこをさっと緩和する 体操を院長が指導されたね いつも圧巻だよね~キラキラ

アレックス:やっぱり とてもしっかりされた、 指導する先生が居られると安心して 不快な好転反応も乗り越えれるね蝶々


アポロ:そんなこんなで、充実した三日間ケーキ01
本当にあっという間に過ぎて行ったね!

こてつ:今回も沢山の 『サポート』を頂いたと 雪野ママも 感謝しているよ王冠
最高は雪野ママに締めてもらおうバラ

雪野ママ:
少し 小豆島セミナーからお時間が立ってしまいましたが、無事合宿を終える事ができました花
また誰よりも 沢山の感動を頂きましたキラキラ
  まだ、興奮冷めやらぬうちに 松山セミナーの準備に入っております笑。

まずは 交通の便の悪い中 小豆島セミナーに、参加してくださいましたお一人お一人に  心よりお礼申し上げますバラ

また 宿泊でお世話になった国民宿舎ふるさと荘の皆さま 特に高橋さんには無理を沢山叶えて頂きました薔薇

またおもてなし料理と この三日間が更に輝いた…『最後の観光地』へと導いてくれた 素麺製麺所の三木家と西山家のみんなガッツ

そして、今回も感動するセミナーをご指導くださった院長蝶々
体操を体操だけに終らせず、心身に響きわたる話と結びつけ 私達の人生を明るくプロデュースしてくださる 古久澤院長バラ

また参加者なのに 受付やお手伝いをしてくださった皆さま、本当にありがとうございます(^_^)/□☆□\(^_^)
  簡単ではありますが お礼とさせていただきます!
 
そして、松山セミナーも早くも定員に近づいて参りました、また 実り多きセミナーにしたいと思いますので どうぞ宜しくお願い致します花













アクアの整体&リンパマッサージ&美顔
ブリージングストレッチのご予約は、アクアまで
0120-960-327かホームページからどうぞ
リラクゼーションサロンアクア
☆公式HP
http://www.e-ttoko.com/aqua/hp/

☆Facebook
リラクゼーションサロンアクア

☆お問い合わせ
0120-960-327
10時~18時受付(時間外は転送になります。)
☆火曜定休


★ブリージングストレッチ松山教室
水曜日と土曜日(完全予約制)
朝10時~11時

【出典&古久澤靖夫の著書】
*「子ども整体」:http://amzn.to/txuFF0
*「寝ているうちにやせるカラダなる!ブリージングストレッチ」http://amzn.to/hD5s1t
*「しあわせを引き寄せるカラダ」:http://amzn.to/9exaZb

【本家ブリージングストレッチ院ホームページ】
(PC)http://www.breathing-stretch.com/

<ブリージングストレッチ関連>
☆チンパンのブログ:http://ameblo.jp/senkotu/

☆コテツのママふぐじろうのブリージングストレッチ日記:http://ameblo.jp/breathingstretch/

☆アレックスのママのブリージングストレッチ
ひとことmemo:http://amba.to/ZeT3H4
☆プライベートサロン
「Forest;Breath(フォレスト・ブレス)」:http://ameblo.jp/forestbreath/