(vol,1.2をご参考ください(*^^*))
さて、 眠さもでてきて まったり気分の午後後半のセミナー。


ここで急遽 岡山の指導員 藤本良枝さんにクリスタルボールの演奏をお願いして。。。
私も眼を閉じさせてもらい 音色だけに集中する贅沢な時間を過ごしました。
お疲れもあるはずなのに 良枝さんは涼やかな透き通った音色で場を解してくだました。
 本当にありがとうございました(*^^*)



さて、お昼ご飯の消化も兼ねてしっかりストレッチします!
  夕食はバーベキューなので お昼に食べ過ぎた分の消化を助けるストレッチを沢山しました。
そして、眠気のでるこの時間の対策ストレッチも盛り込まれてます( ̄ー+ ̄)

実はその前に…院長がほぼ6割近い参加者さんへ 歪み補正をしてくださいました。
 皆さんの首や背骨…果ては肋骨の詰まりまで 補正されます(*^^*)
幸運にも受けれた方は めちゃくちゃスッキリされてます!

そして、願いやナンパが成功するある部分の見事な かめを院長がされましたが いざ私たちがやりますと…誰も出来ないのです…やはり 毎日の積み上げですね(*`・ω・)ゞ
 
『言われた事をちゃんとしたのに夢や願いかを叶わない』って答えは 此処に在ります…形だけ真似しても 想いだけでも…足りないのですね、奥が深い(^^)d







さて、少し休憩を入れて野外でのBBQの時間になりました(^q^)
今夜は アルコールもOK^_^)/▼☆▼\(^_^)
各テーブルで盛り上がってます、私も今年は全員の方と話せて感無量です(*/□\*)

そしてお腹いっぱいになったら有志で観音経をします。
本日のまとめ+αの講義もあり…とても心地よい時間です。
半身浴もこの後しますから、ちょうど良い疲労感があり ぐっすり眠れそう!!
不眠症の方は 是非とも院長直伝のセミナー等を受けて欲しいです(*/□\*)

程なく皆さん就寝。







最終日の朝は耳に優しい波の音でお目覚めと言いたい所…
久しぶりに 目覚ましの音と同時で起きました(;゜0゜)
(体内時計が、出来ると ほぼ目覚まし無しで起きれます(^o^)v)

皆さん朝の半身浴後 セミナー開始です。
三毒 三学 三密を中心にストレッチと重ねていきます。(ここが他の体操や瞑想やストレッチとの大きな違い❗)

府に落ちるから 何年も生徒さんの実践が続くのです\(^^)/

安全に自然な形での瞑想に入る誘導もありました。
 全員の声の合唱の後 今度は気持ちの合掌は なんとも 奥深い空間になりました。
また八方よけ ・ 笑わない集合写真の話 ・幸福  ・にゃん ・小鳥の脳についてなど…濃厚な内容過ぎて書ききれませんヾ(。・ω・)ノ
その中から1つ。
【心は自分に本心を打ち明けていない!身体を通して本心を打ち明ける!】

そうこうしているうちにラストのセミナーが終了!!
あっという間に三日間の講義が終了、願わくば、このまま今日1日院長のお話を聴いていたいそんな気持ちでいっぱいですq(^-^q)





さて、この後は道の駅の自家製の素麺を食べに行きます。
私の母の弟の所…西山誠おじさんの【手延べそうめん館 西山麺業】へ。

ちなみに前日の生素麺は
私の母のお姉の…三木梢おばさん&息子の政人君による【マルカツ製麺所】ですσ(≧ω≦*)
謎が解けましたか??

さて、西山麺業では【たらい】で作り立てをご賞味いただけます。
そして、麺作りも体験や見れたりしますが本日は どうやら相当 忙しいようで【西山麺業】は てんてこ舞いでした‼
 行き届かない面もあったことと思いますが 堪能して頂けたでしょうか?
次回は ゆっくり時間を取りますね(^.^)



皆で記念撮影をした後 いよいよお別れです( ノД`)…
港でしっかりお見送りできなかったのが名残惜しいですが( ω-、)

帰りの高松行きのフェリーから岡山組の皆さんが港から手をふってくれてる姿が見えました!
  高松組皆で ふりかえします(^.^)
 心がふわぁーと温かくなり、現実の生活に戻る事を改めて感じる一時でした。

 あの日から、院長から学んだことを皆さんそれぞれに 無理なく続けてゆく事をされてます。
早いもので1ヶ月弱立ちましたが その志しは今日も続いています(*^o^)/\(^-^*)

一生涯に、たった1つの身体と命だからこそ 早く楽に!たのしく!軽くなって頂きたい(⌒‐⌒)

さて 長々と徒然なるままに書いてきました。
これからのブリージングセミナー等の参加を迷ってる方、このレポートを参考にされ不安が減ると嬉しいです。
 また今年来たくても来れなかった方 少しでもセミナーの雰囲気が伝わるれば しあわせです(^.^)

そして、いつも支えてくださる院長や三木家 西山家 なにより 距離をものともせず小豆島へ駆け付けて頂いた参加者の皆様 心より御礼申し上げます。

何も言わないけど さりげない優しさと笑いをいつもありがとうございます(*>∀<*)

またどこかで逢える日を心待にしております(*^o^)/\(^-^*)

長い三部作、お付きあいくださり 深謝でごさいます。

  では いよいよ夏本番!
目一杯 遊びましょう^_^)/▼☆▼\(^_^)

リラクゼーションサロンアクア
山口雪野

火曜定休日
お問い合わせ10時~18時(以前の番号も可能)
★090-2785-5463
もしくは
★公式ホームページの【お問い合わせ】から
http://www.e-ttoko.com/aqua/hp/

★Facebook 【リラクゼーションサロンアクア】か【山口雪野】
★LINE ID apotaro88