こんにちは、アンです。







※リボーンドールではありません

8ヶ月の孫、キヨちゃん。





最近キヨちゃんにやきもちを妬いているのか、ぽんちゃんのわからずやに拍車がかかっています。





私もぽんちゃんキヨちゃんと同じく4つ違いの弟がいるので、上の子の気持ちはわかるけど...

(父さんと娘も上の子)




大人の立場になってみると、


まぁ育てにくいびっくりマーク





私って、トップクラスの嫌な子供だった自覚があるから、もしかしたら今の親による苦労はブーメラン🪃なのかもしれないと、朝からそっと1人反省会をしています。チーン






それはさておき可愛いキヨちゃんにっこりラブラブ


今朝は私に帽子を被され「ストレッチマン ミルク」と呼ばれています。






孫たちが育って、お世話が楽になるのって何年後なんだろう。


今のところぽんちゃんとキヨちゃんは顔も性格も似てないから、ぜひキヨちゃんはママ寄りのまま育って欲しい。



私は少し家から出て1人静かに過ごす時間を作りたいです。