■出来る人は『気付ける人』である!? | apple brain

apple brain

I have brain,
ofcouse both right side and left side,
but one more “apple”
which I cannot control by myself.

わたしの頭の中には右脳と左脳がある
そしてもう一つ
自分ではコントロールできない
林檎という脳がある

『気付ける人』は次に進める、成長できる人
『気付いて、どうするか?』が次に進めるかの分かれ道なんだ!!

こんにちは
心屋心理カウンセラーサイトウキヌエです





きぬえは「気付きが多いよね」
今朝旦那さんに言われた言葉。

旦那さんは『気付き』がテーマの本を読んでるらしい。


ふむ・・・
言われてみれば、意外とよく言われる。



「気付くためには、きっとその法則があるんだよ」

「その法則ってなに?」

出来る人になりたい旦那さんは興味津々で食いついてくる


ひょえ~叫び






そこで、ちょっと考えてみた。


「気付ける人」かもしれないけど
「出来る人」では残念ながら無い。。。

次に生かせてないってことなんか???

なんてグルグル・・・





気付かなきゃ改善できないし

気付かなきゃ始められない!

気付かなきゃ成長できない!

気付かなきゃ変わらない!




だから、どーやって気付くの?

ってことらしい・・・





私にしてみたら

私ぁ
問題だらけよ・・・

この問題が起きる前に気付きたいの!

問題の先回りをして気付いたら最強じゃん!












あっ!!!





で、分かったこと~ひらめき電球



『気付くためには、問題が必要』


行動すると問題は起こる!

新しいチャレンジなんてしたら問題だらけ!



だから

行動→問題→気付き→成長→出来る人

こんな循環なのかもねひらめき電球







◯問題だらけの私は『出来ない人』って思っていたけど

◯旦那さんは気付きの多いキヌエは『出来る人』って思ってるんだ!



ほほ~






私は物事を数字化して体系的に考えられる旦那さんをスゴいなと思ってる。

仕事の『出来る人』って思ってる。


じゃぁ

私が『ただ気付ける人』から『出来る人』になるためには

気付いた後の行動なのか?


なんて思いそーだけど


『気付ける』ってことは、そこに問題意識を持ってるってことで
意識という行動をすでにしてる!



『問題』も気付きの一つ
『問題』はヒント

だもんね!






だからさ
『問題だらけの私は出来ない人』から

『問題という気付きだらけの私は出来る人』

にセルフイメージをしたらいいのだ目


で、旦那さんは・・・
普通に『出来る人』って思ったらいいんだと思います。

うむ・・・
気付くだけ。



わが夫婦!
全く真逆に思える視点がこんな風に尊敬し合いっこの循環になっている好




カウンセリングって「信頼関係」だなって思う

自分をひらいて

『分かってもらえた』そう感じられたら

多くのシコりがとけていく


そして、自分で自分を認めてあげられたら

もう、大丈夫!
歩いていけるんだ!



旦那さんはカウンセラーではないけど
やっぱり『師匠』なんだな~

師匠は隣にいるもんですな


ふふふ♪










Check!目

Check!!目

Check!!!目




★Kii & Aiko presents Magic Cruise Party !




昼間っからビールにバッケットのみをつまみにする女
どんだけ“麦”が好きなんじゃい!!

ってAikoとKiiの『Beer cruise !!』乗ってみない??



9.13(Sat)

17:30~ Sunset Start !!!

2014 Beer Cruise by T.Y.



参加費:30,000円
(グループカウンセリングの飲み物代は各自負担)

定員:10名(貸し切りクルーズ!)



受付開始!

詳細はこちら!!
>>>>>








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

クローバー8・9月のスケジュールクローバー





8月21日リンゴの会募集中です林檎


リンゴの会」ってどんなの?>>>

お申し込みはこちら>>>>





旗8/27(水) オープンカウンセリング
募集はじめました!!


旗9/13(土)

『Magic Cruise Party !』!!ロケット


旗9/22・23 (月・火/秋分の日 一泊二日)

『WILD MAGIC BBQ !!』
詳細、近日公開!!ロケット


旗8月/個人カウンセリング >>>ご予約はこちらから

 他の日程、時間帯でお受け出来る可能性があります。
 nue38mota_thanks☆yahoo.co.jp(☆⇒@に変えてくださいね)


旗個人ファッションレスキューも受付中!

 ◎ファッション+プチカウンセリング!!!
  こんな感じ>>>>
  

  ご希望の方はメールくださ~い手紙