おやこヨガのレッスンを半年いほど続けてくれてる

もうすぐ3才のAちゃん。

始めた頃はすぐに

『つかれたー』

『もう終わる?』

などと連発していましたが

今では

『ヨガ大好き!だもんー』

と、表情がとってもイキイキしていて目がキラキラ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

集中力がいるポーズだって

ゆっくり数を数えながらキープすることができます。

ポーズのリクエストをしてくれたり

新しいお友達が来ると

『一緒にヨガやろう』

と誘ってくれたり

ポーズをナビゲーションしてくれたり(レッスンでは『先生役』もやります)


最近は『ママンヨガ』にも来てくれてるのですが

レッスン中、ママと一緒に集中してやってます!

ママンヨガはママ集中のプログラムになっていて

ママが『お菓子食べててもいいよ』と言っても

『ダメ!お菓子はちゃんとヨガやった人だけ!』

と言いながら必死にまねっこしてがんばっています。

いつも親子ヨガでのレッスンでは

お菓子もオモチャもしまっておくからね。

ママ、たじたじしながら

でもその成長がとっても嬉しそうでした('-^*)/


続けていると

自然に集中力が培われていく

おやこヨガ

子供の成長っぷりを

じっくりかみ締めることができる体操です(=⌒▽⌒=)