はじめましてキラキラ

 
ダイヤモンドオンライン起業したいゼロイチさん
ダイヤモンド言語力を上げたいスピ起業家さんを
スピリチュアル集客術でサポート
吉田友美(ともみ)と申しますm(*_ _)m
 
 
 
3人の子育ても
ひと段落したアラフィフ母。
 
 
長男(26)は巣立ち、
今は、夫・子供(19.18)2人、
愛犬(チワワ)と暮らしています。
 
 
起業歴15年
親子ヨガ、タイ式ヨガ、
腸活セラピストなど、
様々なセッションや育成を
行ってきました。
 
 
現在は、
スピ能力が0でも
あなたのエネルギー値を上げて
自分の人生の魔法使いになる♡
 
魔法使い起業塾
主宰しています。
近く講座名変更する予定
 
 
 
 
子どもの頃から
人から受けるエネルギーに敏感すぎて、
集団行動が大の苦手で、
学校から帰って睡眠をとるのが日課でした (笑)
(一回寝ないとリセットできなかった・・)
 
 
見えない世界のものが
見えちゃったりするのが怖くて、
10代の頃に見えない領域全てを封印し
スピリチュアルな世界を全否定してきました。
 
 
大人になってからは、様々な職を経験し、
結婚前に最後にしていた仕事は
居酒屋のママ(調理師免許保有)
 
 
地域密着型の小さなお店でしたが、
お客様はサラリーマン、やんちゃさん、
おじいちゃん、女性グループと
幅広い客層で、たくさんの方に
来ていただいていました。
 
 
酔っ払い相手のお仕事でしたし、
時々お客様同士でケンカが勃発したり、、
元々度胸はあるほうですが、
この仕事のおかげで、
心臓に毛が生えました、ほんと。
 
 
長男を出産する前日まで、
厨房で焼き鳥焼いたり、
ホールでお客様にお酒や
お料理の提供したり、
出産後もすぐにお店に復帰。
 
 
今思えばよく働いてたなーと
思います(笑)
 
 
2人目妊娠で専業主婦になり、
さらに3人目を年子で出産。
 
 
真ん中の子がものすごく手のかかる子で、
長男がおとなしかっただけに、
そのギャップに悩まされていました。
 
 
・育児ノイローゼ
・社会からの孤立感から
「外に出て働きたい・・」
と思うようになりましたが、
 
 
まだ下の子達は2歳と1歳!
この子達を預けて働ける状況でもなく、
悶々とした日々を送っていました。
 
 
その頃に、なんとなく湧いてきた、
「自分で何かがしたい!」
という気持ち。
 
 
でも、何をしたらいいのかわからない。
携帯やパソコンで、
いろいろ調べてみたりしたけど、
なかなか見つからず、
この時に初めて『自分』という人と向き合いました。
 
 
 
そこで出た答えが、
『体を動かすことが好き!』
 
 
それとほぼ同時に、
親子ヨガのことを知り、
『おもしろそう!』と思い、
とりあえず体験がしたくて
近場でレッスンしてる所を探すも、
どこにもなくてガッカリ・・・
 
 
でも、それでも挫けることなく、
アンテナを張っていたら、
親子ヨガ講師養成講座1期の
情報が飛び込んできました!
 
 
レッスンを受けるところが近場にないなら、
レッスンをできる人になろう!と決意。
 
 
真ん中の子が幼稚園に行っている間に、
下の子を連れて電車で1時間以上かけて通学し、
卒業後は、子連れでレッスンを開始。
 
 
event03
 
自主開催レッスンのほか、
育児サークルや幼・保育園、
行政主催の育児支援講座などで、
これまで述べ3,000以上の親子のみなさんと
親子ヨガのレッスンをさせていただきました。
 
 
そして、親子ヨガのレッスンを
するようになってから、
子供との関わり方が楽になり、
社会との繋がりを感じられ、
精神的にも安定した日々を送れるように。
 
 
タイ式ヨガ、耳つぼジュエリー、
腸活セラピスト、料理教室、
幸せがおとずれるマップシェアリング、
アロマなどなど、
 
 
本当にたくさんのことにチャレンジして、
皆さんにお伝えしてきました。
 
 
09.10.21.3
興味のあるものは、学んで伝えるのが私のセオリー
 
 
40代後半から意識が外側から自分の内側へとシフト。
 
 
仕事を頑張っていた中、
プライベートではまたまた自分のメンタルを
揺さぶられることが次々と起こりました。
 
 
ママ友の裏切り
子供の不登校
 
 
特に子供の不登校は、
自分のメンタルを鍛えられましたね(笑)
 
 
大抵のことは、
この鍛えられたメンタルのおかげで、
どーんと構えていられるように。
 
 
心臓の次にメンタルに毛が生えたようです。
 
 
その頃から、封印していた
スピリチュアルが目覚め
占いや数秘、気功、魔法、瞑想などを
勉強するように。
 
 
image
旅先の美術館でクリスタルボウルを奏でたことも
 
 
しかし、2019年にコロナが流行り、
緊急事態宣言が出され、
対面のレッスンや鑑定が
できなくなってしまいました。
 
 
その頃に流行り出した、
ZOOMに否応なく切り替えたけど、
レッスンのお申し込みがない・・・!
 
 
いやいやいやいや・・・
このままじゃヤバくない!?
私の収入0やんけ!!
 
 
10何年も起業してて、
ここで初めて気づく。
 
 
私は口コミには強いが、
オンライン集客が全くできない!
ブログも集客につながる記事が書けない!
 
 
そんな時に再会したメンターに
ブログライティングのレッスンを受け、
スピ専門の起業塾へ覚悟を決めて入塾!
 
 
 
 
起業塾では、
それまであまり意識していなかった
起業ノウハウやマインドを整え、
教えてもらったことを
素直に、圧倒的な行動力でこなした結果、
 
 
▶︎オンライン集客0だった私が、
▶︎わずか6ヶ月で月商200万円を達成!
 
 
主宰している魔法使い起業塾では、
自分のビジネスの学びと
オリジナルのメソッドで、
 
 
大好きなことで起業したい女性へ
【0から集客動線を整え】
【波動を上げてブレないマインド作り】
を、お伝えしています虹
 
 
また、左脳派スピリチュアリストな私は、
地に足裏をしっかり着けて、
スピとリアルを繋ぐメッセンジャー。
塾生の言葉にできない領域を言語化しています。
 
そして、起業をスタートすると、
必ずやってくるのが「ゆらぎ
 
 
自分のセッションが受け入れてもらえるか自信がない
まだ経験が少ないのにお金をいただいていいのか
人の目が気になって発信ができない
など、
 
 
新しい世界へ一歩を踏み出す時には、
ビジネスに対する恐れや不安が出てきて、
元の世界へ戻そうとする力が働きます。
 
 
そんな時に、
相談できる人や
寄り添ってくれる人が近くにいたら、
ゆらぎながらも一歩ずつ前へ
進むことができます。
 
 
ゆらいでしまうけど、
あきらめたくない!
 
 
私はそんな女性起業家さんの
力になりたいと思っています。
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたリボン
 
 
【保有資格】
・風の時代の鑑定学受講中
・タイムウェーバー実践スクール卒
・魔法学校修了
・ダウジングアドバイザー
・ダウジング士
・サイキックアドバイザー
・数字使い®️マスター
・グローリーサンキャッチャー®️講師
・Greatest Happinessマスター
・ハピコミ認定おやこヨガインストラクター
・KOTOBUKIYA認定ルーシーダットンインストラクター
・yogaFit認定シニアヨガインストラクター
・ラフターヨガネット認定ラフターヨガリーダー
・BODY FACE耳つぼジュエリーオフィシャルサロン
・リトルトリー認定カフェキネシインストラクター
・クリスタルボウルセラピスト
・ナチュラルフードコーディネーター
・調理師
・TRA認定ヘッドマッサージセラピスト
・ポコアポコカード&パステルアートインストラクター
・腸もみマイスター
・MRT(マッスルリリーステクニック)基礎・応用
・スポーツアロマ


【活動実績】2008年~2023年
柏市育児サークル、柏市市立保育園、柏市私立幼稚園、千葉県香取市私立保育園、育児支援施設、幼児教室、幼稚園・保育園父母の会主催行事(柏市松戸市)・柏市市立小学校PTA主催行事、行政主催講習会、銀座三越イベント、松戸市スポーツクラブ、流山市ヨガスタジオ、個人レッスン、個人グループレッスン、シニアデイサービスセンター、高齢者住宅、東京・千葉・名古屋おやこヨガインストラクター育成、地域イベント出展、自分でできるヘッドマッサージ講習会、夢を叶えるクリスタルボウル演奏会、幸せがおとずれるマップシェアリング会など。
 
《メディア》
Yogini「TTの魅力特集」
こっこクラブ「習い事特集」
 
 
《主なレッスン実績》
スポーツクラブNASにて、親子ヨガクラス担当
ヨガスタジオハッピーヨガにて、親子ヨガクラス担当
幼稚園育児支援施設にて、親子ヨガレッスン5年連続開催(柏市・松戸市)
保育園PTA主催行事にて、親子ヨガレッスン5年単発開催(柏市・松戸市・香取市)
育児サークルにて、親子ヨガレッスン随時開催
市川市行政主催講座にて、タイ式ヨガ講座開催→その後クラス化
市川市行政主催講座にて、親子ヨガ講座2年開催
市川市行政主催講座にて、腸活講座単発開催
市川市行政主催講座にて、美活クッキング単発講座開催
市内マンションにて、住民の方向けタイ式ヨガレッスン開催→その後クラス化
教職員向けタイ式ヨガ単発講座
介護施設にて、ラフターヨガ3年連続講座
 
 
魔法使い起業塾
主宰 吉田友美