こんにちは♪
風の時代の魔法使い
吉田友美(ともみ)ですスター

オンライン起業するスピ起業家さんへ

スピリチュアル集客術を教えています乙女のトキメキ

 

まじかるクラウンプロフィールはこちら

 

まじかるクラウンご提供メニュー
黄色い花風の時代魔法使い起業塾
 
 

 

 

魔法のブログテクニックは

LINEでひっそりプレゼント中♡

 

 

 

心の中へダイブ

 

 

 

さて、あなたは

自分の起こした行動に対して、

人から拒否の言葉を受けたら

どうしますか?

 

 

たぶん、多くの場合、

怒りや悲しみの感情が

湧いてくると思います。

 

 

私は、自分の行動を

拒否されたとき、

一瞬ハートのあたりが

きゅっとしぼんでしまいます。

 

 

つい先日も、ハートがきゅっと

しぼむような出来事がありました。

 

 

いつもなら、

(そういつも拒否されてるわけではないけれど)

しぼんだハートはそのままに、

時間が解決するだろうと、

他のことで気を紛らわせていました。

 

 

でも今回は、

ちょっと自分の内側を

見たくなって・・・

心の中へダイブ♡

 

 

拒否された瞬間

自分が何をどう感じたか、

じっくり観察してみました。

 

 

 

 

 

ハートの奥で感じたこと

 

 

 

私が、自分の起こした行動を

拒否されたときに、

湧いてきた感情の奥にあったのは、

悲しみでした。

 

 

自分では良いと思ってしたことを

相手に拒否されて

悲しい気持ちになってしまった。

 

 

どうしてそんなふうに

思ってしまうのか・・・

 

 

それは幼少期の体験が

関係しているようです。

 

 

心の奥深いところを

感じていると、

こんな記憶がよみがえりました。

 

 

もやもやお母さんが大変そうだから、

手伝ったのに、うまくできなくて

怒られて、泣いた

 

 

もやもや次はがんばって

失敗しないようにしよう!と思って、

手伝おうとしたら、拒否された

 

 

もやもや「失敗した自分が悪い」

あとは、「ちゃんとお母さんが

教えてくれなかったからからだ」

という感情を感じました。

 

 

大人になった今では、

あの時お母さんは

忙しくてイライラしてたんだろうな(笑)

なんて、理解はできています。

 

 

けれども、

幼少期の私は、

大人の忙しさなんて

想像もできません。

 

 

拒否されたときの感情が

大人なった今でも、

そのまま心の奥底に

ずーっとあります。

 

 

それが、

インナーチャイルドなのです。

 

 

 

インナーチャイルドとは
インナーチャイルドは「内なる子供」
と呼ばれ、誰にでも心の中に存在する
子供の自分と考えられています。
通常、インナーチャイルドは、
傷ついていたり、悲しんでいます。
インナーチャイルドが傷ついたままだと、
大人になってもその傷は残り、
今のあなたの生活に支障を与えてしまいます。

 

 

子どもの頃の環境、

親や先生との関係から

傷ついたインナーチャイルドは、

あなたの心の奥底で

泣き叫んでいます。

 

 

それは、現在のあなたの思考や

人間関係にも影響を

与えてしまいます。

 

 

傷ついたインナーチャイルドを

そのまま放っておくと、

表面上は気づかなくても、

心の奥底ではネガティブな感情で

いっぱいになってしまいます。

 

 

それがどんどん大きくなってくると、

自己否定、罪悪感、イライラなど、

漠然とした不安といつも

隣り合わせになってしまいます。

 

 

傷ついたンナーチャイルドは、

癒してあげる必要があるのです。

 

 

 

 

 

インナーチャイルドを癒す簡単な方法

 

 

 

通常、インナーチャイルドを

癒すためには、

ゆっくりと時間を

かけて行います。

 

 

ここでは、ふとした出来事に

感情が揺さぶられたときにできる

癒しの方法をお伝えしますね。

 

 

感情が揺さぶられたとき

というのは、

あなたの過去の経験が

そうさせている・・・

 

 

つまり、インナーチャイルドが

泣き叫んだということです。

 

 

インナーチャイルドを癒すには

絶好のチャンスですよ♡

 

 

①リラックスして椅子に座ります。

深呼吸を数回して、心を落ち着けてください。

 

②なぜ今、自分はそんな感情を抱いたのだろう?

と、自分自身に問いかけます。

 

③すると、あなたの心の奥のほうに

あなたが子供だった頃の姿が見えます。

(見えない場合は①②をくり返す)

 

④子供のあなたは、何をしていますか?

どんな気持ちでいますか?

可能なら、インナーチャイルドに

直接話しかけてみます。

 

⑤インナーチャイルドが言ったことは、

全て受け入れてあげてください。

決して否定しないでください。

「そんなこと言っても、あの時大人は忙しかったんだよ」

などと説教をしてはいけません。

 

⑥最後に、インナーチャイルドに

「大丈夫だよ」と声をかけます。

そして、深呼吸をして

今のあなたに

戻ってきてください!

 

 

インナーチャイルドが言っていることは、

あなた自身です。

 

 

あなたがあの時に感じた感情に

気づいてあげることが、

インナーチャイルドには

癒しの第一歩となります。

 

 

 

 

誰かに何かを

拒否されたとしても、

それはただ単に

相手の都合があるだけで、

あなたにはなんの非もないのです。

 

 

傷ついたインナーチャイルドを

癒して癒して癒しまくることで、

誰かに拒否されても、

さほど気にならなくなるでしょう。

 

 

インナーチャイルドが

100%いない人はいません。

 

 

だって、大人はみんな

子供だったのですから。

 

 

心がザワっとしたり、

感情揺れたときは、

インナーチャイルドを癒す方法を

してみてくださいね気づき

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

      風の時代の魔法使いtomomi

 

.:+* ゜゚ *+:.:+* ゜゚ *+:..:+* ゜゚ *+

 

 

スター公式 LINEでは、
あなたの起業も人生も
ハッピーになる秘訣を配信中♪
 

 

 

スタースピ起業や波動のことは
Instagramでもお伝えしてます♪
 

 

 

.:+* ゜゚ *+:.:+* ゜゚ *+:..:+* ゜゚ *+

 
 
 
 
 
ダイヤモンド各種サービスの募集、
その他お問合せは
公式LINEから♪
友だち追加
ID検索:@sjr0264d
 

魔法使い起業塾

主宰 吉田友美

 

※お仕事以外のご連絡には

返信できかねる場合がございます。

ご了承ください。