NHK-BS2で毎週木曜夜10時から放送している韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」

私はかなり夢中になっています 専門用語が多くて最初はなことも多かったのですが、ドラマが進むうちにだんだんとその面白さが分かってきました。実在する一人の女性のサクセスストーリーで、映画「JSA」でヒロイン役だったイ・ヨンエさんが主役のチャングムを演じています。あと数話で最終回を迎えるとあって、毎回えっと思うような展開の連続なんです~ 今夜もびっくりな終わり方でした

チャングムは一本気で頑固なところもあるけれど、なんだろう…決して嫌味じゃない強さ、温かい強さがあるんですよね。理想とする女性の一人です。

私が担当している木曜夜7時45分からの「BS大好き」では、毎週このドラマを特集しています。

どうぞ併せてご覧になってくださいね