私の生活に潤いを与えてくれるもののひとつ・・・それは音楽です

大好きなのはaikoGo!Go!7188ですが、今もGo!Go!の「千日紅」を聴いていますゆっくりできる朝のBGMはーーー、

ラヴェルの「ボレロ」とエルガーの「威風堂々」です。あまりにも有名すぎる名曲ですが

よーし、一日頑張るぞーという気持ちになるんですねぇ、こういった行進曲系のものを聴くと。

ボレロは元同僚のお気に入りで、フルで聴かせてもらってから夢中になり、池袋の芸術劇場で開催されたオーケストラコンサートにも行ってしまったほどです。やはり生は違いました 最初からおよそ16分も2小節のリズムをひたすら反復する小太鼓の演奏者、最後の最後でやっと出番がやってくるシンバル演奏者、クライマックスを華やかに飾るバイオリン演奏者・・・どれもこれも見事で、5回目のシンバルが響き渡って会場に静寂が戻った瞬間、魔法が解けてしまったかのように涙が溢れて止まりませんでした・・・。

なんだか熱くなってしまいましたね、ごめんなさい また聴きに行きたいなぁ

ちなみに寝る前に聴くとしたらサラ・ブライトマンか、sweetbox。おや?なぜか女性ヴォーカルばかりですね

皆さんも何かお勧めがあったら教えてくださーい