真の素敵な女性、魅力的な女性とは、おそらくこういう人のことを言うのでしょう。今公開中の映画『理想の女(ひと)』。

1930年の南イタリアを舞台に、正反対の恋愛観を抱くふたりの女性が、アンティークの美しい扇子をめぐって繰り広げる愛と絆の物語です。

最初は、主演のスカーレット・ヨハンソン(20)の可愛さ見たさに行ったのですが・・・いつの間にか共演のヘレン・ハント(42)に魅了されてしまいました

ヘレン扮する女性の、、、決して若い時には醸し出せない女としての魅力・・・知的で、強くて、優しい色香は本当に素晴らしかったです。世の中の酸いも甘いも知り尽くした女性にしかできないような振る舞いなのです。多分この人は、今までの苦い体験もちゃんと糧にしてるんだな、と2時間弱のストーリーの中から感じ取れました。

ヘレンと熟年男性との恋のかけひきもとてもスマート

もちろん、スカーレットの、文句なしの健康美、無邪気さ、素直さも魅力的でした

そして、肝心のストーリー。はっきり言って期待していなかったのですが

これがとてもよくて 心の中でひとりスタンディングオベーション

特に大人の女性に観て頂きたい作品です。