私は食べることも好きですが、料理することも大好き 好きこそものの上手なれということで、料理教室にも通っています。

今回のテーマは『カフェ風ランチ』。メニューは、茄子の白味噌グラタンや豚肉のグリル、ガスパチョをワンプレートに乗せたもの、ツナとポテトのバーガー、ブルーベリーとラズベリーの2層パンナコッタです。

こちらの料理教室に通い始めてもう1年半経ちますが、いつもおいしい料理ばかり 習うとすぐに家でも作っちゃいます

生徒は4人の少人数制、教室は先生のご自宅なので、雰囲気もとてもアットホームなんです。

先生はとってもキュート レシピだけでなく、料理の裏技やコツ、盛り付け方、お勧めの食材や調味料、珍しい調理器具や可愛いカトラリーなどいろいろ教えてくださるので、とても勉強になります。 今は先生お勧めのル・クルゼのお鍋とグリルパンを狙っています 

でも料理って本当に不思議 「おいしくなれ」と言いながら作ると(ある意味怖いですね)失敗しないんですよねぇ。言霊とでも言いましょうか。



今度のお休みはゆっくり料理を楽しみます