こんにちは!

藤田りえです。





初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓




昨日は初めて

娘の進路説明会に行ってきたよ。



いや、あれね。

選択肢が多いからややこしいね笑

私の生まれ育った田舎に比べて

生徒数が多いから仕方ないんだけど。

高校受験というより大学受験のノリやわ。



私はあまりプレッシャーなく来たけど

(高校受験も大学受験も

なぜか落ちる気がしなかった笑

それぞれ1校しか受けていません)

それは本人の気質の問題なのか、

それとも環境の問題なのか。。。

なんだかちょっと考えさせられました。





さて!今日は夏越の大祓。

現代人は忙しいので

6月の20日を過ぎたあたりから

各神社に茅の輪が備えてあるよね!





私も少し前に行ってきた!



多摩川浅間神社は

女神様(コノハナノサクヤヒメ)が御祭神だからか

こんなに素敵に彩られていました。





あまりにも美しくて

アップで撮るの忘れてしまった、ごめん。



今日お時間のある方は

お近くの神社に行ってみてね。



もしお時間のない方は

自分の心の中で感謝やら決意やらしてみて下さい!




ほな!

今日もごきげんさんな1日をラブラブ







 Instagram
お仕事のご依頼は
所属事務所 ジョイスタッフまで