こんにちは!

藤田りえです。





初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓



いやあれね、

前にも書いたけど

梅雨には2種類あってね。



ざざーっと強く降る日もあれば

ちゃんと晴れる日もあるのが陽性梅雨、

しとしととずーーーっと降り続くのが陰性梅雨。



一般的に

東日本は陰性梅雨、

西日本は陽性梅雨の傾向があると言われています。



私はどちらにも住んだことがあるけど

本当にその通りだと思うわ…

お天道様、東京にも顔を出して♡





ほな本題に入るで。


今年、初めて挑戦したこと!


それは!!



梅仕事ラブ





5月初めに予約していた自然栽培の紀州梅と

大分農園から取り寄せたオーガニックの赤紫蘇、

塩は粟国の塩で梅干し作りおねがい




わーー贅沢ーーーラブラブラブラブラブラブ




売ったらどれくらいするやろ笑

というのは置いといて、

材料を好きなように選べるのは

手作りのいいところよねー!



赤紫蘇たっぷり。


たっぷりどころかちょっと多すぎたかおいで


塩分は控えめではござーせん。

控えめにしない方が失敗しにくいし

長持ちするそうだよ。

むしろ身体にもいい説。




梅雨明けしたら

梅と紫蘇を取り出して、

文字通り天日干しにします。





梅干しに使わなかった赤紫蘇は

紫蘇ジュースに♡




お酢はアップルサイダービネガー、

甘さは

陽子さんのところのハチミツオンリー!!




こちらのホワイトガムをたっぷり入れたよ。

お写真はホームページより拝借




こちらもとっても贅沢な紫蘇ジュース♡

リア友ちゃん、

我が家に遊びに来たら

今ならこれがもれなく飲めます笑





今日はこれから

楽しみにしていた撮影です。

ちょっと緊張…



ほな!

本日もごきげんさんな1日をピンクハート







 Instagram
お仕事のご依頼は
所属事務所 ジョイスタッフまで