こんにちは!

藤田りえです。






初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓




二つ前の記事にこんなコメントをいただきました。




あーちゃんさん、コメントありがとーー!!

でも私、自分を細いと思っていません。

普通だと思います。

10代20代の頃と比べて

ラインが変わってるしね。

もーー二の腕やら何やらねゲロー


体重はその頃とあまり変わってないけど、

40代過ぎたら

若い頃のベスト体重+1〜2キロはあった方が

いい感じに見えるそうです。

脂肪を増やすのではなく

筋肉を増やすという意味です、はい。





ほな、私が何をやっているのか

今日はほんま誰得な話やけども、

あーちゃんさんに届けーと思って書きます。




まず…

朝起きたら自分の精神を整えます。

神棚に祝詞を唱える

お花の水を替える

アロマで部屋を香らせる

自分の心と身体に声をかける

お白湯を飲む(カムカムとMg入り)



これらを1時間かけて行います。

だから早起きです。

朝早い仕事の時は短縮バージョンになります笑



なぜこんなことをするのか?

心と身体は繋がっているから

まず心を整えたいのです。

順番はどっちでもいいのでしょうけどね。




それから家事をしたり

体操やストレッチをしたり

トランポリンを跳んだり笑

運動しているのは

洗濯機を回している間、40分〜45分くらい。



以前通っていたジャイロトニックは

今はお休み中です。

私、通うの好きじゃないみたい笑



意識して運動しているのはその時間だけだけど、

よく考えたら家の中では

「しゃがむ」

「椅子ではなくカーペットに座る」

ということをよくやっています。


しゃがむ⇆立つ、座る⇆立つというのが

知らず知らずのうちに筋トレになっているのかも。

太ももの筋肉を使うからね!!

太ももの筋肉は身体の中でも一番大きい!



追記ここ⏬⏬⏬

お風呂では毎晩湯船の中で

かっさマッサージをしています。

脚中心。

膝にお肉が乗っかるのを防ぐために

膝周りも念入りに!




外では、

駅では階段を使います。

基本、エスカレーターには乗らない。

大江戸線とか地下深ーい駅の時は

ちょっと躊躇するけど笑い泣きおいで

階段は爪先で上ります。

下りは、ハイヒールの時はエスカレーターです。



あとはねーー、

気づいた時にお腹を引っ込めたり

お尻の穴をキュッと閉じたり。

胸を開いたり。

これね、モデルさんが言ってたの。

「お腹を引っ込めてお尻の穴を閉じていたら

太らないわよ!!」って。



今思いつくのはこんなところです。

食事に関しては制限していません。

お菓子も大好きですピンクハート


ストレスが身体に一番悪いことを

身をもって体感しているので!


でも

揚げ物は、家では作らないし食べないかな。

たまーーに食べたくなったらお外で少量。




サプリは、今はロイテリ菌とコラーゲン。

マルチビタミンを摂ることもあれば

ビタミンC、D、亜鉛などを摂ることも。

その時によってまちまち。

鉄剤やカルシウム剤は飲みません!




そして、、、

私は、

自分は太らないと心底思っています。

思い込みって大切だと思う。

誰にも迷惑かからないし無料です笑




取り止めもなくつらつらと書いたわ。

読みにくかったらごめんね。

というか、最後まで読んでくれてありがとう笑

そんなあなたにはきっといいことある流れ星キラキラキラキラ




ということで!

あーちゃんさん、こんなんでよろしいでしょうか。

お役に立てますように。




ほなーー!

今日もごきげんさんな1日をピンクハート






 Instagram
お仕事のご依頼は
所属事務所 ジョイスタッフまで