こんにちは!

藤田りえです。






初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓




若い頃には分からなかったことが

歳を重ねると

ずいぶん分かってくることがあるよね。

いきなり何。





昔はね、

私も正論を振りかざすことがあった。

正論と言っても自分の中の正論ね。

それを相手に押し付けようとすることも。

アイタタタ

ほんま、被害に遭ったみんなごめん笑





今はもう相手がどんな決断をしようと

その人が本当に幸せ

思えばいいんでない?と

やっと思えるようになった。ナガカッタ。





最近もある事象について

相談を受けたことがある。


りえさんはどう思う?と言われても、

あなたはどうしたいの?としか答えられない笑


その人いわく、

いろんな意見があって迷っているのだと言う。





ちゃんと調べてもいないのに

周りみんながしているから、

誰々に勧められたから

とか

そんなんで自分の人生決めていいのかい。



納得いくまで調べてみよう。

調べて調べて調べ尽くして

自分が納得のいく答えを見つけられたなら

そうしてみるといいし、

それでも分からないなら

一旦保留してみる。





そして

その決定は尊重されるべきであって

(ここはべきを使うわ)

誰に邪魔されるものでもない。





極端な話、

己の正論を振りかざしたり押し付けたりしなければ

戦 争なんて起こらないよね。




話が大きく逸れたけど

まずは

しっかり自分で調べて自分の意見を持とう!

そんでもって相手の決断は尊重しよう!



という過去の自分への

叱咤激励なのでした笑





んでも、、、

迷えるって結構幸せなことだよね笑






ほな!

今日もごきげんさんな1日をピンクハート



お礼にといただいたお菓子たち。

うわははぁーい拍手ラブラブ






 Instagram
お仕事のご依頼は
所属事務所 ジョイスタッフまで