こんにちは!

藤田りえです。





初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓





高校説明会、見学会もいよいよ終盤。


高校見学の帰りに娘とランチ!





いくつか参加していますが、



まーー、行くとこすべて


わ、私が入りたいラブ


となってしまうくらい魅力的な高校!!





前、ブログに

選択肢が多すぎるとしんどいよねーおかわいそう

なーーんて書いてたけど、



前言撤回!!



選択肢が多いってなんて素晴らしいのキラキラ





もちろん偏差値とか通学時間とか

数々くぐり抜けなきゃいけない部分はあれど

たくさん見聞きして体験して

選んでいけるって幸せなことだよね。





中学校ではすでに

面接対策の授業も始まっているみたい。

面接が必須じゃない高校志望の生徒も含めて全員に。本当にありがたいです。



面接が必要な生徒にだけやればいいのでは?

と思う人もいるかもしれないけど、


いや!!!

した方がいいよ。



面接対策は、

自分と向き合うこと

自分を知ること

につながるから!!



アナウンサーの就職活動で

耳タコレベルで聞いたこの言葉。



中学生でこの時間を持てるのって

うらやましいなぁと思う!




自分と向き合って自分を知ることで

将来やりたいことや方向性が分かってくるんだよね。

もちろん、高校や大学で変わることはあると思う。

でも、真髄の部分は変わらないんだよ…





高校受験を通して

親の私もいろいろと勉強になっております。

娘のことは全く心配してない。

どう転んでもこの子は大丈夫やわという自信はある。




ただ、この時期を

妥協してのらりくらりと過ごすのではなく

精一杯輝かせてほしいなとは思う!





熱ぅなったわ…




ということで!

12月も張り切っていきましょーーーいぃ!!!








 Instagram
お仕事のご依頼は
所属事務所 ジョイスタッフまで