こんにちは!

藤田りえです。




サムネイル

記事の最後に応援機能サイトがあります。是非覗いてみてください♡
よろしくお願いします!



この前のクリスマスの次の日の話です。


息子が塾の帰りに

こちらを買ってきました。



👦「パパがね、

クリスマスにサンタさん来なかったって言ってたから

僕お小遣いで買ってきたの」



だって!



か、かわいい笑



そこでママ。

「あれ?ママにも来なかったけどーーー笑い泣き

なんて冗談を言ってふざけていたのですが。




そんなことすっかり忘れていたその日の夜。




私のベッドの枕元に

こちらが…




え?お祝い?なにこれ??


中を開けてみたら


諭吉登場。




とうとう私も

空間からお金を出せるようになったかニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



いや違うやろ。



ということで犯人探しや!!

(言い方よ)



こんなことしてくれるのは

おねーちゃんやな?と、

まず娘の部屋に行くも

「何それ??」と。



ほなおねーちゃんと違うかーー



じゃパパやな?

と、パパに聞いてみるも

「????」



ほなパパと違うかーーー



え?まさかの息子くん??



ベッドに入っていた息子、

まだ起きていたので聞いてみると…


「うん、、、

だってママにもサンタさん来なくて

かわいそうだったから。

ママ、お金好きだから」


ママの印象よ{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}{emoji:笑い泣き}



もちろん息子にお礼を言って返したよ笑



ほんで、

「ママもちゃんと

サンタさんにお手紙書いておかないからだよ!」

と叱られました笑い泣き



しかし

息子も娘も本当に優しい子に育ってくれて

ママはうれぴーです。



やっぱり

双方のおじいちゃんおばあちゃんと

幼稚園の先生方のおかげです。

何度も書いてるけど。



幼少期に関わる大人の存在は

とってもとっても大事だなぁと思います。

大人の言葉や行動ひとつひとつが

まっさらな子どもの心や頭に入っていくからね。




ほな!

今日もごきげんさんな1日を{emoji:ピンクハート}