こんにちは!

藤田りえです。 

 




サムネイル

記事の最後に応援機能サイトがあります。是非覗いてみてください♡
よろしくお願いします!



会社員勤めではない私、

一年に一回は血液検査、尿検査をしたりしています。

(大きめの検査もそれなりに受けるよ笑)




そして、

いつも医療業界の真実笑い泣きをシェアしてくださる、

心から信頼しているドクターから

あることを聞きました。





更年期の症状が強く出る人と

出ない人の差、


それは

姿勢がいいかどうか。



姿勢がいい人は症状が出にくいらしい。

なぜなら、

ホルモンのバランスは自律神経が大きく関わっている

下矢印

大きな神経は背骨にある

下矢印

姿勢がよくないと悪影響


と、ざっくり言ったらこんなシステムだそう笑



もちろん、

ストレスとか電磁波とか

他にもいろいろ原因はあると思うーー!!

個人差もあるしね!



そやけど

これで少しでも和らぐのならいいよね。

無料で今すぐできるもん!




で!!

ドクターはもう一言。


とにかく!

女性はおしゃれして

楽しんでいなさい!

そうしたら元気でいられるから!


だって♡


ここでも出てきたな、

やっぱりごきげんさんで過ごすのは

女性にとって大事なことなんだな。



いつかは来る更年期世代、

それに備えて、

私も姿勢をしゃんとして

おしゃれしていきたいと思いますニコニコ飛び出すハート




ほな!

今日もごきげんさんな1日をピンクハート



姿勢がななめの図