こんにちは!

藤田りえです。



娘たんの合格に

ホッとするのも束の間。


合格手続きでいただいた書類が山のよう富士山

新入生あるある。


自分の住所と名前を

いちばん書くのはきっとこの時期やな。





んでね、、、タイトルの件。

まずは入学料を納入するんやけども、

払込用紙に「依頼人名」を書く欄があってね。



その欄の上には

きっちり娘の名前が印刷されているから、

依頼人名って私?子どもの名前?

さぁどっち?

となったわけですよ。



んで、

郵便局員さんに相談したら

「お母さんの名前ですかねー?」

「ですよねーー!」となり、

依頼人のところに

堂々と私の名前を書いて振り込んだわけです。



そして家に帰って

学校のプリントを改めて見てみたら…!!





なーーーーー_:(´ཀ`」 ∠):


依頼人名は

受検番号と生徒氏名を書くべきやった!!



どどどどうしよう驚きもう提出してしもた滝汗

焦って先輩ママに聞いたら



「あー笑!

おにーちゃんのときも

間違えてる人多かったみたい笑い泣き



そうなんだ、と少し胸を撫で下ろすも

いやいや、これは学校に一報入れねば!と

すかさずTEL📲


先生は

慣れたように対応してくださいました泣き笑い



「依頼人名に自分の名前って…

誰が入学するねんっていう話ですよね」


と言うと

先生笑ってくださったわぁいニコニコ

ゆーてる場合か。

本当、お手数をおかけしましたアセアセ



だいたいが

依頼人名は「受検番号 生徒指名」と

指定されることが多いようです。

でも学校によって違いがあるので、

山のようなプリントに

ネガティブネガティブネガティブとなりがちですが

そこはよく読みましょうーー!!

(おまゆう!!)



ほな!

今日もごきげんさんな1日をハート



この続きはもうちょい待って!

下書きしている最中です!